Nature Photography

アクセスカウンタ

zoom RSS On A Sunny Day

<<   作成日時 : 2016/08/21 10:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8

昨日は凄い雨でした。今日は雨も上がり、濁流で増水した近所の川もいつもの静かな流れに戻っています。
明日は台風が上陸するのでしょうか。早めに出勤することにします。帰りの電車が動いているのか、少し心配・・・
※写真は先週末に撮影したものです。

さて、記事のタイトルは、Alessan Galatiというイタリア人ジャズピアニストのCDから拝借しました。高音質が評価されジャズ批評という本で金賞に輝いた作品です。典型的な美音系のヨーロピアンジャズということで、好き嫌いは出るかもしれませんね。自分はこういう演奏も好きなので、前作ともども楽しませていただいていますが。同じ系統では、Roberto Olzer Trioも気に入っています。

前の記事でクリプトンかハーベスの密閉型ブックシェルフスピーカーを理想の一つとして挙げました。クリプトンというのは日本のメーカーで、現行モデルとしてはKX-3かKX-5が良いなと思っています。両者の大きな違いは高域の周波数特性(トゥイーターが違う)で、KX-3が35kHzまでなのに対してKX-5は50kHz、値段の方もKX-5の方が実売で5〜6万円(最新のピアノブラックモデルとの差額は約15万円!)高くなっています。
ちなみに、あるHPでテストしてみたところ、自分の耳では14kHz辺りが聞き取れる限界のようです。そうすると、音質チューニングの細かな差はあるのでしょうが、ウーファーは同じ、エンクロージャーのサイズも同じということで、KX-3が現実的な選択なのでは?と感じています。とは言ってもKX-3でもなかなか手が出ないものですので、あくまで脳内妄想です(^^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
On A Sunny Day Nature Photography/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる