Nature Photography

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年

<<   作成日時 : 2016/01/02 14:00   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO+Teleconverter MC-14

昨年12月後半は緊張の糸が切れたのか風邪をこじらせ撮影どころではありませんでした。
年を追うごとに、風邪をひきやすく、そして治りにくくなっているように感じます。体力が落ちているのでしょう。予防はもちろん、抵抗力のある強い体づくりを心掛けないといけないなと思う今日この頃です。

今朝はちょっと無理して近所で写真を撮ってきました。一応メインは富士山のつもりなんですけど、手前の商業ビルの存在感がハンパないです(^^;)。朝の散歩で通りかかった方が富士山が良く見える場所を教えてくれました。ありがとうございます。今度行ってみます。

1/6にM.Zuiko 300mm F4が発表されます。43 Rumorsによると、重量は1,475gとのこと、三脚座込みでしょうか。ニコンのPFレンズを使用したサンヨンは755gということでそれに比べると約2倍の重量となりますが、同じ焦点距離相当となる600mm単焦点の3,810gと比べると2kg以上軽いことになります。世界最高と言われる手ぶれ補正システムもありますので、ここは三脚座を外して手持ちで機動力のある撮影を楽しみたいところです。でも高くなりそうですね、2,600ユーロだそうです。日本ではいくらになるんでしょう。オリンパスオンラインショップで実売価格20万円切るかどうかといったところでしょうか。甘いかな(^^;)

最後になりましたが、2016年が皆さまにとって素晴らしい年となるようお祈り申し上げます。
今年もよろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
富士山がよく見える場所が近くにあるそうで羨ましいです。
冬の富士山もいいですよ。
5合目位までなら車で行けるのでいいと思いますよ。
akiys
2016/01/02 21:31
昨年中はわざわざご連絡頂き有り難う御座いました、
体調が悪いと遊びに行く気力も沸かず辛いですよね、
少しでも体調が回復すると直ぐに遊びに行きたくなるから
困ったもんです。(^^*ゞ ポリポリ

いつもながら美しい作品だな〜と感心しています、
良いカメラとレンズをたくさん揃えられて羨ましいです、
わたしもはやく軽量小型のミラーレスで自然に飛び出したいんですが、
前の噂から1年も経ったのになかなかソニーさんから発表が無くて
今年こそはと楽しみにしていますが果たしてどうなる事やら〜?ヽ(´ー`)ノ ふぅ〜

そんな状況ですが今年も宜しくお願い致します。m(_ _)m 
KAZE
2016/01/02 22:48
私もサンヨンを楽しみにしている一人です。
手に入れることを前提に、ED300も処分してしまいました(汗)

超望遠レンズは、ある程度の重さがないと撮った気がしませんね !
Nikonのサンヨン(の軽さ)は凄いと思いますが、
手に入れた時の喜びも軽いです(笑)
フォトン
URL
2016/01/03 23:39
akiysさん 明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
近所からは建物にかかってしまうロケーションしかないようですが、車を少し走らせると裾野まで撮影できるスポットもあるようなので行ってみようかなと思っています。
富士山5合目、惹かれます。引っ越しと同時に冬タイヤも処分してしまったのですが、夏タイヤでは厳しいですかね・・・
Terumasa
2016/01/04 23:06
KAZEさん 明けましておめでとうございます。
昨年は記事を拝見して心配しましたが、元気にお出かけになられている記事が続いているので良かったなと思っていました。
ソニーは、Eマウントの方はたて続けに機種が登場しますが、Aマウントの方は最近出ていないようですね。α7はちょっと気になる存在だったりします。ノーマルのα7Uでも十分魅力的です。
今年もよろしくお願いいたします。
Terumasa
2016/01/04 23:12
フォトンさん こんばんは
サンヨン、気になりますよね。たぶん、恐ろしい高額性能で出てくるんでしょうね。
神レンズED300mmが遠い憧れの存在だった自分にとっては待望のレンズです、これは。
でもやっぱり高いです(^^;)
今更ながらコツコツとポイントを貯め始めています。
Terumasa
2016/01/04 23:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新年 Nature Photography/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる