Nature Photography

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日から仕事

<<   作成日時 : 2015/08/16 23:17   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8

明日から仕事です。連休中にやったこととしては、機材の整理が大きいですね。
E-5、E-M5、バッテリーグリップ、パナ12-35mm、パナ35-100mm、パナライカ25mm、M.ZD75-300mm、ZD11-22mm、ZD14-54mmU、ZD50-200mm、ZD50mmマクロ、EC-14(1.4倍テレコン)が旅立って行きました。他にも処分したいものはあったのですが、段ボール箱に入りきらないのと価格的にも二束三文だろうということでとりあえず今回は見合わせです。
メイン機材としては、E-M1、バッテリーグリップ、M.ZD12-40mm、40-150mm(テレコン付)、17mm、45mm、60mmが残りました。当面、機材の追加はしないつもりです。街撮りも自然も、大体これで間に合うと思いますので。

他にも、WiFiルーターやら何やら使用頻度の低いものは解約しました。違約金がかかるものもありますが、どうせ1〜2ヶ月で元が取れますしね。このままズルズル契約し続けるよりは良いでしょう。

他にも使わずに埃を被っているようなものは処分を進めようと思います。ミニマリストのようなストイックなのは無理ですけど、適度に無駄を省いたシンプルな暮らしというのは良いなと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
機材整理されたんですね。
自分も定期的に手持ち機材を手放してますが、この作業って なかなか気分的にも疲れる作業ですよね。
最近発売された、「7-14mm」が欲しいのですが、出目金レンズなので不注意で傷を付けそうなので購入するか悩んでおりますw
よしよし
2015/08/18 07:08
よしよしさん こんばんは
そうなんですよ。スッキリしましたが、梱包や何やで疲れました(^^;)
残りの使ってないレンズやボディも次の機会に整理してしまおうと思っています。
自分は次は300mm単焦点と考えていたのですが、来年E-M1の後継機種と明るい単焦点が出るという噂があるので悩ましいですね。
Terumasa
2015/08/23 20:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
明日から仕事 Nature Photography/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる