Nature Photography

アクセスカウンタ

zoom RSS 流れる雲

<<   作成日時 : 2015/08/09 00:55   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

画像



画像



画像


OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

写真は先月のもの。そういえば2週間カメラに触ってません。この暑さじゃあ写欲も減退しますね。

さて、最近は音楽やオーディオの話をちょこちょこと書いているわけですが、月も変わったということで毎月恒例のCD追加を決行です。今回は新旧作品を織り交ぜ、旧いところではホレス・シルバー、カーティス・フラー、デューク・ジョーダンなどを、最近の作品としてはゲイリー・ピーコック・トリオや上原ひろみを仕入れました。

旧作の中ではデューク・ジョーダンは愛聴盤になりそうです。新作では、ゲイリー・ピーコックの作品はさすがECMという高音質で演奏や曲調も好みでこれは正解でした。精細な表現が得意なTD508MK3が作品の魅力を更に高めてくれているように思います。アンプとスピーカーの相性も良いのでしょうか。アンプのPMA-50は、しっとりとしたデジタルらしからぬ音質のように感じます。

上原さんの作品は、まだそれほど聴き込んではいないものの、ピアノもドラムも「上手いのは分かるんだけど・・・」という感じで、まだお気に入りまでは至っていません。上原さんはぜひライブで聴いてみたいです。CDだけではこのトリオの魅力は理解しきれないように思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
残暑お見舞い申し上げます。
ここまで毎日あついので、ここ最近は夕方からの夜撮りを楽しんでいます。
こんなに暑いと出掛ける気力も有りませんね〜
よしよし
URL
2015/08/09 10:54
よしよしさん こんばんは
ありがとうございます。暑いですね。くれぐれもご自愛くださいませ。
自分も会社帰りに写真でもということで、月曜日か火曜日のいずれかでカメラを持って出勤しようかと思います。何時に仕事を切り上げられるかが一番の問題ではありますが。そろそろ夏季休暇という、サラリーマンの少しゆるい雰囲気の写真が撮れることを期待しています。
Terumasa
2015/08/09 22:29
私も、ここ2週間ほど、
写真を撮影しておりません。
音楽は、今日、久しぶりに聴きました。
アンプがとても熱くなるので、
この時期は、エアコンでもガンガン入れないと、
オーバーヒートしてします(汗)
フォトン
URL
2015/08/09 23:44
フォトンさん こんばんは
暑いと何かと捗りませんね。時間的な余裕が無いのもいけないのかもしれません。
フォトンさんおオーディオ機器は本格的なので発熱も相応にあるのではないでしょうか。
自分はデスクトップでPCオーディオ、かわいいもんです(^^ゞ
Terumasa
2015/08/11 01:10
Thanks for finally writing about >____ Nature Photography/EFu_u_O <Liked it!
Beau
URL
2017/05/07 05:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
流れる雲 Nature Photography/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる