Nature Photography

アクセスカウンタ

zoom RSS 音の出る卵

<<   作成日時 : 2015/07/14 01:07   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8

日曜日、音の出る卵が増えました。TD508MK3というフルレンジスピーカーです。
我が家の元祖卵 TIMEDOMAIN lightがウズラの卵だとすると508はダチョウの卵くらいの大きさに感じます。
PCからUSBケーブルでDENONのプリメインPMA-50を経由して小さなPC机に置いてみました。
片方は壁、もう片方はデスクトップPCに挟まれた劣悪な環境のせいかちょっと低音が強調気味です。
セッティングは検討の余地大いにありですね。

JRiver Media Center 20の試用期間が終了してしまったので、今週末にでもライセンスを購入したいと思います。
iTunesより音質も良いですしね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっとご無沙汰してしまいました。
TD508MK3ですか ?
調べてみたら、結構、いいお値段するのですね。。。
私は、家中、スピーカーだらけなので、これ以上、増やせませんが、
一度、聴いてみたいです。
フォトン
URL
2015/07/19 08:09
フォトンさん こんにちは
こちらこそご無沙汰しております。
確かに、8センチのフルレンジスピーカーにしてはいい値段かもしれません。7月から値上げされましたし(^^;)
脚色の少ない素直な音質で、JAZZ向きだなって思います。フルレンジということで定位は良いのはもちろん、ピアノの音がスーっと減衰する感じも好きです。低音をもう少し引き締められればより好みの音に近づく気がします。
機会があるようでしたら一度試聴されてみてはと思います。
Terumasa
2015/07/19 12:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
音の出る卵 Nature Photography/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる