Nature Photography

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりにXZ-1を使った感想など

<<   作成日時 : 2015/02/14 13:23   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0














OLYMPUS XZ-1

長ったらしいタイトルですいません。久しぶりにXZ-1を使ってみたので改めて感想などを。

・大きさ・・・コンデジとしてはやや大振りですがちゃんと仕事鞄に入りました。
・ホールディング・・・グリップは特にないのですが、白いつるっとした塗装の指掛かりがよく意外と構えやすいです。
・高感度・・・やっぱり弱いです。ISO100以外は使いたくありません。
・手ぶれ補正・・・広角側では結構使えますが、望遠側は・・・
・ダイナミックレンジ・・・E-M1に比べると当然のように狭いです。白トビ前提で割り切って使う必要があるかと。
・レンズ・・・周辺までさすが良い描写です。
・液晶・・・ぶれた画像もパッと見シャープに表示するので帰って画像を確認してがっかりということも。もう少し自然な再生の方が良いと思います。

当たり前のような感想になりましたが、夜のスナップ用途では少し厳しいかなと思いました。日中の使用であればまだまだ十分現役として活躍してくれそうです。

写真は勝鬨橋〜築地〜銀座と歩きながら撮ったものの寄せ集め、統一感がありませんね。
カラーの写真はSILKYPIXのフィルム調K(コダック?)で現像してみました。暗部がこってり、少し懐かしい色合いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久しぶりにXZ-1を使った感想など Nature Photography/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる