Nature Photography

アクセスカウンタ

zoom RSS 12-40mm F2.8

<<   作成日時 : 2014/09/17 23:45   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2














OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

あと何回か渡良瀬遊水地の写真です。
この日はほとんど12-40mm1本で撮ってました。全体に均一な描写と最短撮影距離20センチの使い勝手の良さが本当にありがたいレンズです。
1、2枚目はワイド端の撮影です。小さな画像ですが、四隅までしっかり解像してくれるので気持ち良いです。
3枚目以降はテレ端です。ZDのHG以上に比べて甘いという意見もありますが、個人的には十分な性能だと思います。寄れるというのは、やはり助かりますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
M.12-40はとても優秀なレンズだと思いますよ !
なによりも、その軽さ・小ささが魅力です。
出張や旅行では、ED14-35はあまりに重過ぎます。
写りは素晴らしいのですけどね。。。
フォトン
URL
2014/09/19 23:55
フォトンさん こんにちは
SHGを実感をもって比較対象にできるというのが羨まし過ぎます。
12-40mmに加え11月には40-150mmもようやく発売されますので、自然風景の撮影は大抵この2本で間に合ってしまいそうです。
旅行に関しては、根性なしの自分は小型の単焦点を1、2本という感じでしょうか(^-^;
Terumasa
2014/09/20 08:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
12-40mm F2.8 Nature Photography/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる