Nature Photography

アクセスカウンタ

zoom RSS このまま秋へ?

<<   作成日時 : 2014/09/01 23:19   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0











OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

一雨ごとに季節が秋に移っていくように感じられる今日この頃、みなさん如何お過ごしでしょうか。
半そでのワイシャツだと少し肌寒いですね。風邪など引かぬよう十分注意したいものです。

写真は夏休みに渓流沿いを歩きながら撮った写真の残りです。最後の写真は手持ち1秒、やっぱり甘いですね。絞りもF22ということで、余計に甘くなっているのかもしれません。

TIMEDOMAIN light、低音が前よりも出るようになってきました(たぶん)。小さなスピーカーで低音なんてと思うかもしれませんが、小口径でも慣らし運転が進んでスムーズにコーンが動くようになるとそれなりの音域で聴けるようになってくるんですよね。面白いです。
土曜日に外食した先でBOSEのSoundDock(iPhoneと接続するスピーカー)がありイージーリスニング系のジャズを流していました。小さいのにこんな音が出るんだ、凄いなあという感想でしたが、lightを聴きなれた耳にはモワッとした低音の量感が不自然にも思えました。低音が鳴っているようでも実は低音楽器の音はよく分からない、そんな感じです。
ということで、lightでビル・エバンス・トリオのBlue In Greenを聴いています。PCのボリュームは半分の50のところにセット、lightの音量ツマミも12時の位置に固定、音量はiTunesで調整(イコライザーもFLATのまま何もせず)というのが一番きれいな音が出るようです。小音量でも楽器のバランスが崩れないのが美点です。

とりあえず、下手にいじらないのが一番上手な使いこなし方だということでしょうか・・・反省(^^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
このまま秋へ? Nature Photography/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる