Nature Photography

アクセスカウンタ

zoom RSS SILKYPIX Diveloper Studio Pro 6

<<   作成日時 : 2014/02/06 07:49   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2














1〜4枚目 OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

5枚目 OLYMPUS OM-D E-M1+LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S.

ダウンロードしました。まずは30日間の試用です。一番使ってみたかったのはノイズ付加機能、Photoshopだと普通にできるんでしょうか。フィルムの粒状感が欲しい時に有用かと・・・

早速使ってみましたがソフトそのものがDSP5よりも少し重く感じました。自分のPCの限界でしょうか。ノイズ付加機能については加減が難しいですね。鑑賞サイズを意識しつつ適度なエフェクトをかけるには慣れが必要かと思います。「セミラフモノクローム」位の自分なりの塩梅を見つけたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
1枚目のお写真、おどろおどろしい情景というか、
鬼太郎の世界かな(笑)

現像ソフトですか ?
私は画像の調整はフォトショップでやっているので、
現像は全て純正です。
フォトン
URL
2014/02/08 00:44
フォトンさん こんにちは
写真は全て渡良瀬遊水地で撮影したものです。1枚目は田中正造で有名な谷中村跡で撮影したものです。モノクロ化で土地の雰囲気が増したとしたらうれしいです。
自分はSILKYPIXでブログサイズにリサイズして一括現像というのがいつものパターンです。フィルムのテストプリントみたいなもんですかね。個人的に気に入ったものをたまにオリジナルサイズで現像し直したりしています(^.^)
Terumasa
2014/02/08 13:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
SILKYPIX Diveloper Studio Pro 6 Nature Photography/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる