Nature Photography

アクセスカウンタ

zoom RSS OLYMPUS Viewer 3 update

<<   作成日時 : 2013/12/26 22:38   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2











OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ということで久々に使ってみました。自分のPCでは重いなあというのと、イマイチ操作に慣れていないということで出番は少ないのですが、オリンパス機をRAW現像する場合はやはりOV3が一番画質が良いんですよね・・・
フィルター効果もいろんな微調整ができるようになっていて昔に比べて進化しています。今日の画像はOV3で加工したもの、これを素材にして使い慣れたSILKYPIXでイメージに近づけるというのもいいかもしれません。

SILKYPIXもDSP6が出ました。試用版が使えるようなので後でダウンロードしてみます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は、OV3専門です。
使い勝手が格段に良くなりましたね !
ただ、画像管理はOV2の方が使いやすいかなぁ〜
OV3はアップデートで、バックグランドで現像処理ができるようになりました。

Nikonの(カメラについて来る)現像ソフトは今一つですね。
本当にオマケ程度の機能しかないように感じます。
フォトン
URL
2013/12/28 18:34
フォトンさん こんにちは
確かに、かつてのオリンパスマスター(でしたっけ?)からOVとなってからの進化を考えると格段に良くなっているのでしょうね。
今メインで使っているSILKYPIXも代を重ねる毎に機能も画質も良くなっています。やはり最新が最良ということでしょうか。
Terumasa
2013/12/29 11:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
OLYMPUS Viewer 3 update Nature Photography/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる