Nature Photography

アクセスカウンタ

zoom RSS レンズを楽しむ

<<   作成日時 : 2013/06/14 00:10   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4














OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

75mmってもっと凄いんだよな〜。想像できません(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ここ最近、各社一気にレンズ性能が上がってきたように感じます(特に解像度)。
何かちょっとしたブレークスルーでもあったんでしょうか。
楽しみが増えていいことですけど、物欲を抑えるのは大変です(笑)
ゆったり人
URL
2013/06/15 23:32
確かに75mmはスゴいです。
でも、75mmは使いにくい画角なんですよね !
45mmであれば、ポートレートには良いと思いますが。。。
私は、松のED35-100と比較して、
結局、処分してしまいましたが、
45mmは買い戻すかもしれません。
フォトン
URL
2013/06/16 00:10
ゆったり人さん こんにちは
確かに、良いレンズが増えたように思います。
シグマとか、最近頑張ってますよね。
自分の場合、今のところレンズ系の物欲は落ち着いて・・・あ、他マウントですけどカールツァイス Touit 1.8/32は気になります(^_^;)
Terumasa
2013/06/16 14:17
フォトンさん こんにちは
なるほど、実際に使われた方ならではのご意見ですね。
自分はパナの35-100mmと画角が被るのと画質的にもパナに結構満足しているので、贅沢かなあと思ってゲットするに至ってません。
45mmはとりあえず先に買っていたのでそのままになってます。
でも、75mmの黒、カッコいいですよね・・・(^_^;)
Terumasa
2013/06/16 14:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レンズを楽しむ Nature Photography/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる