アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「東京」のブログ記事

みんなの「東京」ブログ

タイトル 日 時
Green, blue, white and Jazz
Green, blue, white and Jazz OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II+M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PRO 先日の二子玉川での撮影の残りです。 タイトルが思いつきませんでした・・・(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/06 00:05
NICOTAMAの休日
NICOTAMAの休日 OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II+M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PRO ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/28 21:35
雨の浜松町
雨の浜松町 OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II+M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PRO 人の往来も少なく寂しい雰囲気満点です。 頭上にはうねうねと首都高が這い回っています。 冷たい雨に降られ濡れネズミ、カメラはともかく人間は防塵防滴じゃないのです。寒かったぜ。 ということで、4/22(土)の写真はおしまいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/27 21:37
お台場へ
お台場へ OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II+M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PRO 天王洲にはモノレールとりんかい線の駅がありまして、さてここからどうやって帰ろうか考えた際に、りんかい線でお台場に行きそこから帰るのも悪くないと、ふと思い立ってしまったのでした。天気は良くないのに何をやっているのでしょう・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/25 00:19
品川から天王洲へ
品川から天王洲へ OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II+M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PRO 2週連続の土曜出勤、といってもこの日の目的地は会社ではなく品川です。 ひと通り用事が済んでから、いかにも埋立地然とした土地を歩きながらパシャパシャやりました。 地味な写真を量産してしまいましたが(^^;)、知らない街をカメラを持って彷徨うような感覚は、本人的には楽しかったりするのでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/23 15:09
四谷荒木町
四谷荒木町 OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PRO こじんまりとした、食にこだわったお店がたくさんあって、これは楽しい街ですね! この日は4枚目の写真のお店であんこう鍋を食して参りました。一品料理もメインの鍋もとても美味しかったです。 季節を変えて通いたいお店に出会えました。 レンズは25mm F1.2です。F1.2はピントが薄いので、手持ちで被写体に寄って撮るの... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/04 21:59
25mm F1.2、試し撮り
25mm F1.2、試し撮り OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PRO 日曜日、休日出勤前に新レンズの試し撮りです。 上の2枚は絞り解放とF1.8でモミジを撮影したもの。ボケの雰囲気の参考になればと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/23 12:29
25mm F1.2がやって来た
25mm F1.2がやって来た OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PRO 金曜日に新しいレンズが届いてました。 M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PRO、長い名前ですね(^^;) 早速部屋で物撮りです。何も考えずに撮ったらF1.4になってました。被写界深度はさすがに浅いです。 ふわっとなだらかにボケているように思いますが、どうでしょう・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/21 00:35
渋谷の裏の方
渋谷の裏の方 OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 10/9(日)、渋谷のメイン通りは海外からの観光客もたくさん、とにかく凄い人の数です。人混みを避け一本裏通りに入ると、とりあえずぶつからずにまっすぐ歩けるので助かりますね(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/10 19:14
Shinjuku, monochrome
Shinjuku, monochrome OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO ここには自分が一生知ることのない世界がきっとあるんだろうなと思います。 新宿はそんな妄想を抱かせる街ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/09 10:55
カラーとモノクローム
カラーとモノクローム OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO 日本一の繁華街、新宿歌舞伎町で決死のスナップ・・・というほど物騒な感じはなく、30分ちょっと街をブラブラしながら撮影した写真です。同じような場面をカラーとモノクロで現像してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/28 00:32
M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PRO試写
M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PRO試写 OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 昨日は雨交じりの天気の中、新宿のオリンパスプラザで新レンズ25mm F1.2の試写を行ってきました。 枚数多めになりますが、その時に撮影した写真をアップします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/25 12:35
大手町から丸の内へ
大手町から丸の内へ OLYMPUS XZ-1 今日の夕方、用事があって大手町へ。 少しだけ街を歩きながらコンデジで撮った写真です。 大手町から丸の内仲通りを歩き、有楽町のビックカメラがゴールです。 オーディオコーナーにはTD508とTD510が並べて置いてありました。フルレンジでユニットの口径は2センチしか違わないのに、ボディの容積は全然違います。TD510にした方が良かったかなあと今更ながら思ったりして。 B&W600シリーズのフロアスタンド型は迫力ある再生音でし... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/08 23:41
Improvement
Improvement OLYMPUS XZ-1 せっかくの梅雨の晴れ間も写真を撮らずに終了です。音楽を聴いたり本を読んだりして過ごしていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/13 00:09
雑踏
雑踏 OLYMPUS XZ-1 自分が通勤していた頃の渋谷駅ではないなと思い知らされる今日この頃。 ただ、駅前交差点を行き交う人の量は昔と変わらない気がします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/08 15:11
ジャズ批評
ジャズ批評 OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 2016年5月号の特集は「歴史に残したい名盤」。 こうしてみると聴いてないのが結構あるなということで、ハード・バップ、ピアノ・ジャズ、フリー・ジャズの中から数枚をチョイス、ネットショップのポイント活用で注文しました。 アーティストとしては、ケニー・ドーハム、ブルー・ミッチェル、ハービー・ハンコック、アルバート・アイラー、セシル・テイラーなどといったところです。アーチー・シェップはどこも在庫切れでした... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/01 00:04
浅草寺
浅草寺 OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 休日をいいことに夜更かししてしまいました。パット・メセニーの初期の作品を聴きながらまったりしています。 この記事をアップしたら寝ることにします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/29 01:45
帝王のBirthday
帝王のBirthday OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 浅草を散策していると否が応にも目に入るスカイツリー。無視できない存在感です。 最後の1枚は色温度を極端に調整して青い写真にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/26 23:39
仲見世 三態
仲見世 三態 OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 浅草寺の参道を歩きながら撮った写真をいろいろ加工してみました。 1枚目はサイバーシティというかレトロフューチャーな雰囲気を勝手に感じて気に入っている1枚です。 毎日の通勤よりも短時間で浅草に行けるという事実を今日知ってしまいました。通勤長過ぎ(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/23 00:24
休日のひとコマ
休日のひとコマ OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 地味な何気ない風景なのですが、雰囲気に惹かれシャッターを切りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/08 22:30
無機質な風景
無機質な風景 OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 思いつきでセピア調にしてみたら、風景が無機質なつくりもののように感じられたので、少し大げさなタイトルにしてみました。人物が写っていないせもあるのでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/07 21:19
ノスタルジックトイカメラ
ノスタルジックトイカメラ OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 SILKYPIXの「テイスト」というフィルター機能を使って加工しました。 吊るしの服をそのまま着るようで何のひねりもありませんが、写真の雰囲気がしっくりきたのでOKです(^^ゞ 2枚とも一応モノクロではなくカラーです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/06 22:17
多摩川
多摩川 OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 風が強かった、ニコタマ付近の多摩川です。 河川敷は、自然と人の営みがどちらも程々にあって面白いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/04 10:08
格安スマホ
格安スマホ honor6 Plus 長年契約していた大手キャリアに万感の思いで別れを告げ、MVNOにMNPしました。 メアドを交換させていただいている皆さまには別途ご連絡差し上げます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/13 00:17
Local Train
Local Train OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 線路の光の部分に出ている紫の縁が気になったのでモノクロに差し替えました。ごまかしです(^^;) 今週末にPEN-Fとかサンヨンとか出るなあと思っていたら、シグマから面白そうなカメラが発表されました。 こういう尖った製品を出せる会社があるのは良いことです。がんばれ、シグマ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/25 00:03
A Night in Narimasu vol.2
A Night in Narimasu vol.2 OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 雑誌の付録のハイレゾ音源を聴いて愛用のスピーカーTD508MK3を見直したので、引き続きジャズアルバムにありそうなタイトルにしてみたのでした。 相変わらず地味な写真です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/17 23:19
A Night in Narimasu
A Night in Narimasu OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 2週続けて週末らしい週末でした。暖かくて、2月とは思えない天気でしたね。 写真は今日の夜に成増で撮ったものです。上限3200のISOオートで撮影しましたが、街の灯りもまだ多く、F1.8のレンズではそれほど高感度を使用しなくても撮影できました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/14 22:29
久しぶりの休日
久しぶりの休日 OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 引っ越しやら何やらで落ち着かない日が続いておりました。今日はなんか随分と久しぶりに休みの日だなあとしみじみ言ってみたりして。疲れもかなり溜まってるので、1日ゆっくりして回復に努めることにします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/07 12:09
バタバタ
バタバタ OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 慌し過ぎて感傷に浸る時間も無いなあ。といいつつ、1ヶ月以上ぶりにブログを更新しています(^^;) 諸事情により、近県の私鉄沿線に居を移すことにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/24 10:24
神田
神田 OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 自然風景の撮影は相変わらずお預けです。シルバーウィーク中には行けるのでしょうか・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/20 15:15
音楽の効用
音楽の効用 OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 帰宅してPCの前に座る時は、時間帯が遅いこともあってピアノ中心に静かな音楽を選ぶことが多いです。 キース・ジャレットのThe Melody At Night, With Youとか、良いですよね。癒されます。 そんな音楽を小音量で流しながらだと、日常のありふれた風景も違って見えるから不思議です。 写真だけだと全然大したことないんですが(^^;) これも音楽の効用でしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/07 23:45
Tokyo Station
Tokyo Station OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 急に気温が下がったせいでしょうか、眠いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/27 00:18
昨日の九段坂
昨日の九段坂 OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 休日出勤の帰りに九段坂を通ると武道館へ続く凄い行列が。ああ、そうか。今年もそんな時期なんですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/23 21:28
明日から仕事
明日から仕事 OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 明日から仕事です。連休中にやったこととしては、機材の整理が大きいですね。 E-5、E-M5、バッテリーグリップ、パナ12-35mm、パナ35-100mm、パナライカ25mm、M.ZD75-300mm、ZD11-22mm、ZD14-54mmU、ZD50-200mm、ZD50mmマクロ、EC-14(1.4倍テレコン)が旅立って行きました。他にも処分したいものはあったのですが、段ボール箱に入りきらないのと価... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/16 23:17
流れる雲
流れる雲 OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 写真は先月のもの。そういえば2週間カメラに触ってません。この暑さじゃあ写欲も減退しますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/08/09 00:55
神保町の夕焼け、そしてスピーカー導入のその後
神保町の夕焼け、そしてスピーカー導入のその後 OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 引き続き7月25日に撮った写真です。ほのかに染まるというよりは、かなり自己主張の強い夕焼け空でした。 これも夏ならではなんでしょうか。個人的には3枚目くらいの色合いが好みです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/02 01:54
東京タワー
東京タワー 夏の濃い緑越しに見る東京タワー、夏ですね。 どこの緑かといいますと・・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/28 22:30
やさしい色
やさしい色 OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 休日出勤を終えて駅までの帰り道を歩きながら70枚ほど撮影した中の1枚です。 夜になる前の優しい色に包まれた街、横断歩道を行きかう人々、そんな光景に出会えて嬉しかったです。 暑かったけど(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/26 00:48
梅雨明け
梅雨明け OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 関東甲信地方が平年より2日早く梅雨明けだそうです。これから3ヶ月近く暑い日が続くわけで、体調には十分注意し夏を乗り切りたいですね。ということで、どんよりした空の写真は今日までにしましょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/19 18:20
音の出る卵
音の出る卵 OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 日曜日、音の出る卵が増えました。TD508MK3というフルレンジスピーカーです。 我が家の元祖卵 TIMEDOMAIN lightがウズラの卵だとすると508はダチョウの卵くらいの大きさに感じます。 PCからUSBケーブルでDENONのプリメインPMA-50を経由して小さなPC机に置いてみました。 片方は壁、もう片方はデスクトップPCに挟まれた劣悪な環境のせいかちょっと低音が強調気味です。 セッ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/14 01:07
将門塚
将門塚 OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 NHKではパワースポットとして紹介されてました。パワースポット、和製英語ですよね。正しくは何て言うのでしょう。 Sanctuary? Spiritual spot? よく分かりません(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/11 23:48
C Jam Blues
C Jam Blues OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 東御苑は季節の花々が楽しめる場所でもあるらしいです。 17mmということで、寄り過ぎず広めの構図としました。後処理で周辺光量を落としています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/09 00:33
皇居界隈
皇居界隈 OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 NHKの新日本風土記で紹介されているのを見て、東御苑に初めて行ってみました。 元は旧江戸城の本丸・二の丸・三の丸の一部とのこと、建物があった時はさぞ壮観だったことでしょう。 歴史を感じますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/05 22:15
dull weekend
dull weekend OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 先週末は野暮用をいろいろ済ませてスッキリしたつもりが、その疲れが抜けきらないまま平日の寝不足も重なって、思いっ切り風邪を引いてしまいました。どんよりとインドアな週末です。明日は会社行けるかな・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/07 22:23
リフレッシュ
リフレッシュ OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 写真を撮る時間はなかったけど、いろんなものを整理したり更新したりで少しですがスッキリしました。 ここ数ヶ月はこんな時間の使い方をする余裕がなかったですからね。 良かった、良かった。でも少し腰が痛いぞ(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/01 01:06
上野界隈をモノクロに
上野界隈をモノクロに OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 こないだの日曜日はフル出勤だったので、なんだか久しぶりの休日に感じます。昔は土曜日も普通に出勤だったでしょうから、それを思うと軟弱になっているのかもしれません。GWがあったというのに、早くも次の連休を欲しているという・・・今週末はさっぱりとリフレッシュしたいなあ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/30 12:23
上野 #1
上野 #1 OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 久しぶりにカメラに触りました。ちょうど1ヶ月ぶりです。 仕事が想定外に長引き30分ほどしか時間が取れませんでしたが、まあ良しとしましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/28 01:12
今日も在庫から
今日も在庫から OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 今週もゆっくり休養の週末でした。PCのフォルダを見ると最後に写真を撮ったのは4/26だったので、かれこれ3週間カメラに触っていないことに?これはここ最近にないブランクですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/18 01:27
GW終了
GW終了 OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 何もしない5連休でした。基本インドアだったので音楽に触れる機会は多かったです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/06 23:17
もうすぐ夕暮れ
もうすぐ夕暮れ OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 5連休、早くも3日目です。ここまで見事に何もしてません(^^;) ゆっくり睡眠をとり、届いたCDをリッピングして聴いたりしてたら早くも3日目に突入といった感じです。 オーディオ環境についてもいろいろ考えました。チャーリー・ヘイデンのベースをFOSTEXのGX100で改めて聴いてみると、小型ブックシェルフのバスレフの低音は自分には合わないなと再認識させられます。弦をはじく「ブルン」という感じやウッドベ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/04 17:42
青空
OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 16時を過ぎた斜めの光とビルの間から見える青空が印象的な休日の東京であります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/02 17:18
何もしない休日
OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 今日は久しぶりにゆっくり休めそうです。ああ、良かった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/29 13:57
雨の外苑
OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/10 01:10
17mmと60mm
OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/09 01:31
千鳥ヶ淵にて
OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro 千鳥ヶ淵の交差点近くで撮影した桜です。鳥がついばんだのか、花ごと落ちているのをたくさん見ました。 レンズは久しぶりに60mmマクロ、スッとピントが合ってシャープな描写です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/07 01:26
上野の夜桜
OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 レンズ次第でE-M1も仕事鞄に入るカメラになります。 昨日は上野公園で約100カット、夜桜を撮影です。今日はモノクロ編をアップします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/03 23:55
八重洲の桜並木
OLYMPUS XZ-1 仕事帰りにようやく桜撮り。あと1回くらい行けるかな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/02 01:21
Time and tide wait for no man.
OLYMPUS XZ-1 2月もあと1週間、2015年の1/6が過ぎようとしています。本当に時が経つのが早くなってきました。 「歳月人を待たず」です。いろいろと、ほどほどに頑張らねば。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/22 16:52
久しぶりにXZ-1を使った感想など
OLYMPUS XZ-1 長ったらしいタイトルですいません。久しぶりにXZ-1を使ってみたので改めて感想などを。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/14 13:23
勝鬨橋
OLYMPUS XZ-1 せっかく充電したので、今日は久しぶりにXZ-1を持って出勤しました。 仕事帰り、少し足を延ばして築地〜銀座方面へ。 勝鬨橋を往来する人は、なんとなくMonochromeが似合う気がしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/13 00:35
祝日
OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 今日は祝日、週の真ん中を堂々と休めるというのは良いもんですね。 仕事鞄に入る鞄は引き続き検討中のため、とりあえず売りそびれていたXZ-1を充電しました。フジヤカメラの参考査定額は5千円・・・貴重なCCDということで手許に置いておきましょうかね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/11 20:44
仕事鞄に入るカメラ
OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 仕事鞄を替えました。今までのは10年以上使っていたと思います。さすがに中も外もボロボロです。 新しい鞄は細身なフォルムのためE-M1を持ち運ぶのは少し無理があります。そこでGM1に17mmレンズなんてどうだろうと考え始めています。手ぶれ補正は無くなりますが、昔GRD2を使ってた要領で何とかなるでしょう。 標準ズーム付の旧モデルも面白そうです。ちょっと考えてみますか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/02/07 16:30
有楽町から東京へ
OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 前回の記事は内堀通りを歩いて有楽町まで。今日は有楽町から東京まで、ガードに沿って歩きながら撮った写真です。 エスニック、中華、焼き鳥、立ち食い寿司など美味しそうなお店がたくさん。誘惑の多い危険な道です(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/06 01:17
帰路
OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 昨日は内堀通りをぐるっと半周、有楽町経由で東京駅まで歩いてい帰りました。 9時を過ぎていましたが結構な数の皇居ランナーがいます。元気ですね。素晴らしいです。 走るまではいかなくても、たまには歩いて帰るのもいいもんです。今度は竹橋経由で帰ってみようかな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/04 22:54
'Round 8 o'clock
OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 モンクの名曲で'Round Midnightというのがありますが、さすが深夜0時ではないしということでこんなタイトルにしてみました。 といいつつ、今聴いているのはモンクではなくドルフィーのファイブスポットでのライブです。このアルバムは演奏も音質も凄く良いなと思います。ジャケットの写真も秀逸です。熱気が伝わってきますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/31 20:36
中野界隈
OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 今日は仕事帰りに地下鉄に乗って中野へ寄り道。 フジヤカメラくらいしか行ったことがありませんでしたが、活力があって面白い街ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/30 00:35
もういちど、新宿
OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 昨日に続き、土曜日夜の新宿です。 南口で歌っていた人は誰だったのでしょう。ファンもちゃんといるようでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/24 18:46
ぐるっと新宿
OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 昨日は午後から出勤でした。せっかくの3連休のはずが0.5+2連休と変則的になってしまいました。 仕事上がりに新宿まで足を延ばして17mmでの街撮り練習です。とはいえ、さすが連休夕方の新宿、人が多い! 2時間弱で約150枚とあまり撮影できませんでした(撮影枚数に対する感覚がずれてる?)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/11/23 17:06
明暗
OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 明るめのと暗めのをそれぞれ3枚ずつアップします。 東京から有楽町、ひと駅の距離にいろんな表情をした街があります。面白いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/21 23:03
Practice, practice, practice!
OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 火曜日、17mmレンズで丸の内仲通り、有楽町、八重洲界隈を200カットほど撮影しました。 凡庸な画角、被写界深度でごまかすのも難しいということで、これはいい練習になりますね。 F1.8、手ぶれ補正付きということでISO200で全部撮影できました。練習といいつつ、機材には助けられてますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/19 23:48
久しぶりに・・・
OLYMPUS OM-D E-M1+LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. 日曜日は、今年初めて奥日光に出陣予定。 さて、レンズはどうしましょう。40-150mmは間に合わないので、久しぶりに50-200mmでも持ち出してみるか。 三脚は、2型のカーボン三脚ではなくベルボンの超コンパクトなやつにしようと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/18 00:58
Rainy day
OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO 今日は休日出勤でした。台風が来ているのに・・・いや、台風が来ているから・・・? 会社を出たのは19時半頃、帰りの道すがら撮った写真をアップします。 カメラ・レンズともに防塵防滴、さすがオリンパス、安心感が違いますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/13 23:35
40-150mmに触ってきました
OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 本日午後、オリンパスプラザにて40-150mm F2.8に触ってきました。ということで、証拠写真です。 焦点距離もISOもバラバラで厳密な参考にはなりませんが、1枚目が絞り解放、2枚目がF4.0、なんとなく雰囲気だけでも伝わればなと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/11 23:44
ヴィンテージ
OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO Ver.2.0アップデート記念ということで、今日は「ヴィンテージ」をメインにアートフィルターを使ってRAW+JPEGで撮影です。カメラの設定も今までと少し変えました。日中は半年に一度の恒例行事のTOEIC受験のため、夕方以降の出陣です。 準備不足で臨んだTOEICですが、いつもよりリーディングパートが難しくなかったように感じました。全... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/28 21:59
あゝ上野駅
OLYMPUS OM-D E-M1+LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. 昨日は有楽町で打ち合わせの後、ビックカメラに寄ってそのまま帰宅です。 ビックカメラではカメラ売り場ではなく2階のオーディオコーナーに行ってFOSTEX GX100の下に置くインシュレーターを買ってきました。オーディオテクニカ製のハイブリッドタイプ、失効前のポイント活用です。 帰宅後早速今までスピーカーの四隅に置いていた黒檀のブロックを買... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/13 14:55
繁華街
OLYMPUS OM-D E-M1+LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. 上野の外れの方の繁華街です。ここはちょっと空気が違いますね・・・ 明日は金曜日、今週は特に早かったなあ。そして土曜日からは3連休、予定は全くありません(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/12 00:47
上野
OLYMPUS OM-D E-M1+LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. 「毎週火曜は街撮りの日!」という訳ではないんですが、二週続けてE-M1を仕事鞄に忍ばせての出勤と相成りました。 E-M1自体は十分小型な部類に入りますが、可搬性という点でもう少し小型のカメラが欲しくなります。ゴミ問題を考えると、コンデジではなくGM1にパンケーキレンズというのがベストチョイスかもしれませんね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/10 00:12
神田、モノクローム
OLYMPUS OM-D E-M1+LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./ POWER O.I.S. 平日の疲れが軽く残る土曜の午前は、小音量でピアノトリオを聴きながら過ごすのがまったりできていい感じ。 Erroll Garner の Concert By The Sea なんて渋い選択もありでしょうか。なんて思ってかけてみたのですが音数が多く耳障りな感じがして止めてしまいました。この人とかオスカー・ピーター... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/06 12:20
フィルム調K
OLYMPUS OM-D E-M1+LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./ POWER O.I.S. SILKYPIXで現像する際、色を「フィルム調K」というのにしてみました。Kはコダックですかね。渋い色が良いなと思う時、たまに便利に使わせてもらってます。WB調整と併せ、こんな色合いになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/05 00:06
Bluish World
OLYMPUS OM-D E-M1+LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./ POWER O.I.S. 仕事帰り、夜の神田を撮影しました。駅の周辺を中心に路地の方まで隈なく歩きましたが、楽しい街ですね、神田は。 レンズは久しぶりにパナの12-35mmです。このレンズを使うのはこれが最後かなあなんて思いながら撮影しました。 RAWで撮影して、現像時にはまず一括処理でモノクロ化のうえ周辺光量を落とし、色が気になっ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/03 23:11
Summer Vacation
OLYMPUS OM-D E-M1+LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. 世間から少しだけ遅れて今日から夏休みです。天気はあまり良くないようなので、まあゆっくりします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/16 14:33
夜のアキバ
OLYMPUS OM-D E-M1+LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. さすがアキバ、外国からの観光客も多いです。電脳都市は夜でもISO400以下でシャッターが切れて余裕です。 凄いですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/14 23:12
Happy Birthday
OLYMPUS OM-D E-M1+LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. 日付が変わってしまいました。 昨日は敬愛するPat Metheny師匠の誕生日でした。 誕生日祝いとして昨日は先生のLiveアルバムThe Road To Youを聴いていたので、写真もRoadにします。 ついでに10月の来日公演のチケットも予約してしまいました。UNITY BAND、楽しみです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/13 00:15
Tokyo Station
OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 昨日は帰りの電車のダイヤが少し乱れていました。山形での大雨の影響だそうです。 今日明日は台風が通過し天気は荒れ模様、お盆休みと重なってお出かけの方は大変だろうなと思います。 天気が良ければ奥日光に行くのも良いなと思っていましたがさすがに無理ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/09 21:41
TIMEDOMAIN lightをカメラに例えると
OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 TIMEDOMAIN lightをカメラに例えると何だろうって、日中仕事をしながら考えてました。 仕事中にすいません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/05 23:05
東京駅
OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 暑い日が続きますね・・・ 昨日今日と野球観戦で仙台でした。今年の順位を考えると負け試合にあたる確率の方が高いのですが、観戦した試合で負けてしまうとテンションが下がります。残念でした。 カメラはお留守番ということで、先日撮影した中から東京駅近辺の写真をアップします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/03 20:47
Cool Struttin'
OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 PC用のスピーカーを入れ替えてから音楽鑑賞熱が再燃してしまい困った状況になりつつあります。 今週仕入れたCD、パット・メセニーを2タイトル、バド・パウエルを8タイトル、ソニー・クラークを7タイトル、ヤン・ガルバレク/エグベルト・ジスモンチ/チャーリー・ヘイデンが1タイトル。オーネット・コールマン6タイトルは入荷待ちです。複数タイトルを大人買いと思うかもしれませんが、パウエル、クラーク、コールマンあたり... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/02 01:12
ガード下
OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 昨日の写真は花咲舞が黙っていなかった丸の内仲通り界隈、今日の写真は有楽町から東京駅に向かうガード下、塚地さん演じる芝崎次長が仕事帰りにちょっと一杯引っかけていそうな所です。どっちが落ち着くかといえば・・・もちろんガード下です。あ、ドラマを観てなかった人には何のこっちゃですね(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/30 23:47
三菱村
OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 新丸ビルを抜け、丸の内仲通りをゆっくり歩きながら撮影しました。 平日にこういう時間が作れるとなんか嬉しいです。こういう時はやっぱり単焦点ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/30 00:15
有楽町
OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 仕事帰りにちょっと一杯・・・ではなくて、ちょっと1枚ですかね(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/05 00:38
またまた浅草
OLYMPUS OM-D E-M1+LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. 浅草の写真の残りです。これで最後ですかね。 20日過ぎということで、書店にはカメラ雑誌が並んでいます。 今月はいつも通り街の本屋さんでアサカメを1冊買って、電子書籍ではデジタルカメラマガジンを。 デジタルカメラマガジンは今の自分の興味の方向とは合わないように思いました。CAMERA magazineを同じく電子書籍で買った時はいいなと思ったのですが。機材よりも写真につい... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/22 00:19
品川宿あたり
OLYMPUS XZ-1 この日は品川の海沿いで仕事上がり。近くの街道沿いを歩きながらコンデジでパシャパシャ撮りました。 XZ-1の広角端はSS1/10秒がブレずに撮れる安心ラインですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/20 00:15
モノクローム浅草 again
OLYMPUS OM-D E-M1+LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. 珍しく縦構図を1枚入れてみました。なんせ634mですからね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/18 22:46
モノクローム浅草
OLYMPUS OM-D E-M1+LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. 浅草の写真、あの手この手で引っ張ります(^^;) 今回はモノクロ写真、カラーの時よりも露出を明るめにしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/16 23:20
浅草を自分なりに・・・
OLYMPUS OM-D E-M1+LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. いつもの感じ自然体で撮った浅草の写真です。週一回くらいこんな時間が取れると嬉しいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/16 00:12
浅草寺
OLYMPUS OM-D E-M1+LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. 平日の夕方のまばらに人がいる雰囲気もいいなと思いながら、日本を代表する観光スポットを撮影しました。 ここでは珍しく絞り優先で撮ってます。といっても、その時々で最適な絞りを選択できるわけではないので、F1.8固定で撮っていました。暗くなってくるといつものPモードでは絞り解放になってしまうので、SSを確保しつつ周辺減光を少なめにということでの... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/14 10:59
雷門、仲見世
OLYMPUS OM-D E-M1+LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. シルキーな雲が空を覆っていたせいか、光の回り方が面白いなと思いました。 ISOは5枚目が1000でそれ以外は200でした。明るいレンズは助かりますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/12 22:26
仕事帰りに
OLYMPUS OM-D E-M1+LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. 平日に、しかも明るい時間帯からシャッターが切れるなんて、嬉しいです、曇りだけど(^^ゞ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/12 00:02
春よ来い
OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro さっき帰って来ました。飲みではなく、仕事からまっすぐ帰宅です・・・(ToT) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/29 03:08
交差点
OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO ノーファインダーでライブビューも使わずに・・・撮ったんじゃなくて、撮れちゃった写真です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/28 01:27
小路
OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO 渋谷です。人ごみを避けて小路で撮影した写真です。 ジャズレコードの専門店、ジャケットを見ているだけでも楽しそうです。ジャズレコードのジャケ写って秀作揃いですからね。 ジャズ批評に掲載されていたラズウェル細木氏の「ときめきJAZZタイム」、久し振りに読んでみたくなりました。 あのマニアックさがたまりません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/27 00:44
センター街
OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO ヒカルさんと目が合いました。 ブレードランナーに出てくるレトロフューチャーでアジア調の混沌とした都市が頭に浮かび、なんとなく彩度を落として現像してみたくなりました。映画の時代設定は西暦2019年、5年後の東京はどうなっているのでしょう・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/25 00:31
渋谷の空
OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO 雲ひとつ無い空、きれいでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/23 23:32
収差補正
OLYMPUS OM-D E-M1+BCL-0980 Fisheye ボディキャップレンズの歪曲をSILKYPIXのレンズ収差補正を使って極力真っ直ぐになるよう調整してみました。 ついでにモノクロやクロスプロセス、トイフォト風のエフェクトをかけたり、周辺光量やコントラストを変えたりしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/09 20:32
Fisheye
OLYMPUS OM-D E-M1+BCL-0980 Fisheye カメラを上に向けたり下に向けたりすることで歪みの出方が大きく変わります。 3枚目から5枚目が分かりやすいですかね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/08 21:54
BCL-0980
OLYMPUS OM-D E-M1+BCL-0980 Fisheye BCLとは、Body Cap Lensの略。電子接点はありません。なんせボディキャップですから。絞りはF8固定です。なんせボディキャップですから。AFなんて滅相もありません。なんせ・・・しつこいっつうの(^_^;) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/08 09:24
Daily life
OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO クーデルカ展を見に行った時に撮った写真です。SILKYPIXでセピアにしました。 絶景からは程遠い、何てことのない日常の風景であります。でも、普通っていいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/25 19:46
ワイド端
OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO 12-40mmのワイド端で撮った写真を集めました。街中は広角系を使うことが多くなりますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/17 00:28
古書街
OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO さて、今日は仕事始めです。 お世話になっている取引先に年始の挨拶に出向き、夕方には神田明神で新年のご祈祷、ここ毎年の恒例ではありますが、今年も始まるなあと気持ちも新たになります。ちなみに今年の抱負は、「ゆっくり、あるがままに」です(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/06 23:59
At the station
OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO 写真は12月28日の東京駅です。最初の1枚だけ朝、残りは夕方の撮影です。 東京駅のステーションギャラリーでは植田正治さんの生誕100年回顧展が開催されており、この日ようやく見ることができました。有名な作品はもちろん、最初期から最後の撮影と思われるポジまで、本当に充実した写真展です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/30 12:26
師走を歩く
OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO 会社的には金曜日が仕事納めだったのですが、自分的には昨日が最終出勤日、早めに終わったので靖国通りから外堀通りを通って東京駅まで歩いて帰りました。風もなく穏やかな午後、街の光と影、そして深く澄んだ青空が印象的でした。師走ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/29 11:07
OLYMPUS Viewer 3 update
OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO ということで久々に使ってみました。自分のPCでは重いなあというのと、イマイチ操作に慣れていないということで出番は少ないのですが、オリンパス機をRAW現像する場合はやはりOV3が一番画質が良いんですよね・・・ フィルター効果もいろんな微調整ができるようになっていて昔に比べて進化しています。今日の画像はOV3で加工したもの、これを素材にして使い慣れた... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/26 22:38
Tokyo station
OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO 先日の大阪出張帰りの東京駅です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/25 12:49
東京都写真美術館
OLYMPUS OM-D E-M5+LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./ POWER O.I.S. 昨日の午前中に行った場所。目当ては岩合さんの写真展だったのですが、こちらにもとても興味をそそられました。 来月また来たいですね。ここで1日ゆっくり過ごすのも悪くなさそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/06 20:17
「それでも海で」
OLYMPUS OM-D E-M5+LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./ POWER O.I.S. 今日は土曜日、写真展を2件ハシゴです。 記事のタイトルは午後に行った写真展のタイトルです。14時からはギャラリートークが開催されてました。 司会:渡辺真理さん、ゲスト:陸前高田市の漁師 村上さんで予定の1時間を越えて繰り広げられた貴重な話、良かったですよ。海とそこに生きる命が、漁師の生活を支えるだけでなく人と人のつなが... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/05 20:23
渋谷のひとコマ
OLYMPUS OM-D E-M5+LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./ POWER O.I.S. 3月24日の渋谷です。 最初の3枚はハチ公がいない方の渋谷。246のガード下に美味しいとんかつ屋があったのですが、ラーメン店に変わってました。店の名前はたしか「三裕」。今はいずこへ? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/04 00:26
締めは60mmマクロで
OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro 八重洲の桜、締めは60mmマクロで撮った写真です。 3枚ともISO1600、絞り開放でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/31 13:35
35-100mmで夜桜を撮る
OLYMPUS OM-D E-M5+LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. 八重洲の桜の続きです。 こちらの写真は全て35-100mmで手持ち撮影したもの。35mm換算で70-200mmの望遠レンズながらコンパクトで仰々しくないのが街撮りでは便利、これも立派な性能ですね。 ISO上限は1600でシャッタースピードは4枚目が一番遅くて1/30秒、拡大して見ましたがブレは無いようです。 自分的に... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/30 15:51
八重洲の桜
OLYMPUS OM-D E-M5+LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./ POWER O.I.S. ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/29 00:27
青い目のネコ
OLYMPUS OM-D E-M5+LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./ POWER O.I.S. 渋谷で会った青い目のネコ。 人間への警戒心や距離感に、都会で生きるネコの姿を見た思いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/27 01:07
渋谷の桜
日曜日は渋谷ルデコで渡部さとるさんのワークショップのグループ展を見ました。 それぞれに個性があって素晴らしい作品ばかり、刺激になりますね。 その後は桜を探しながら渋谷の街をぶらぶら。薄曇の空が地味な写真に拍車をかけています・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/26 00:27
ツリーの中で
OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 ツリーの飾りつけです。針葉樹の枝の上で身を潜めているように見えたのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/13 23:48
イルミをスナップ
OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 寒風吹きすさぶ中ではありましたが、土曜日の丸の内仲通りは結構な人出で混雑しておりました(最後の1枚参照)。 そういう状況では1〜3枚目のような写真をつい撮ってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/11 21:30
季節モノ
この時期はやはりイルミですかね。土曜日、買い物がてら丸の内仲通りを歩きながら撮りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/10 22:27
土日は休むぞ
OLYMPUS OM-D E-M5+LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./ POWER O.I.S. 仕事は相変わらず溜まっているのですが、それ以上に疲労が溜まってきました。 よって土日は完全休養です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/30 14:53
有楽町から新橋へ
OLYMPUS OM-D E-M5+LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./ POWER O.I.S. 有楽町から新橋へ、線路に沿って歩いてみました。 実に味わいのある場所です。うーん、一献傾けたい(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/29 23:39
神楽坂っぽい風景
OLYMPUS OM-D E-M5+LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./ POWER O.I.S. 神楽坂っぽい風景を集めてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/28 22:12
神楽坂のネコ
OLYMPUS OM-D E-M5+LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./ POWER O.I.S. いかにも神楽坂っぽい通りにいた一匹のネコ。前にもここで見かけた気がします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/27 22:38
湯島〜御徒町
OLYMPUS OM-D E-M5+LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./ POWER O.I.S. AFも早いのでスナップ撮影に便利です。 1枚目、右上辺りで玉ボケの雰囲気が伝わればと思います。分かりにくいですかね(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/26 22:18
湯島にて
OLYMPUS OM-D E-M5+LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./ POWER O.I.S. このレンズは結構寄れるので便利です。近景もピントが合わせやすいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/25 23:17
LUMIX 12-35mm F2.8
OLYMPUS OM-D E-M5+LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./ POWER O.I.S. 正式名称は上に書いたとおりです。長いですね(^_^;) マイクロ4/3用の標準ズームとして導入しました。35mm換算で焦点距離は24-70mm、ZD14-54mmを使い慣れているのでテレ側がもう少し欲しい気もしますが、まあ慣れでしょう。 それよりもズームリングの回転がオリンパスと逆なのが凄い違和... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/24 10:46
皇居 お堀のいきもの
OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 カメやらスッポンやら鯉やらいろいろいますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/23 10:08
有楽町から丸の内へ
OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 最初がISO320、最後がISO3200、レンズは45mm、絞りは全てF1.8です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/21 22:31
夕暮れの街
OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 先週の日曜日に撮影した夕暮れの風景です。 OM-Dの操作性にもだいぶ慣れてきました。ていうか、なかなか使いやすいですね。 特に露出補正はとても使いやすいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/19 23:39
行き交う人々
OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ 日曜日の夕方、結構蒸し暑かったけど走ってる人、多いですね〜。 普通に散策している人もいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/18 23:32
45mm F1.8はやっぱり凄かった
OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 今日は止む無く休日出勤、夕方仕事が一段落してから皇居のお堀をぐるっと有楽町歩きながらパシャパシャやってきました。 奥日光のような自然風景ではありませんが、カメラを手にブラブラするだけでなんか気分転換になってよかったです。 これぞPhoto Therapy、なんちゃって(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/18 00:48
FAST AFの威力
OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/12 23:32
上野の桜
OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 九段下から市ヶ谷まで歩いて、電車で千駄ヶ谷へ。そう、新宿御苑でいろんな桜を楽しもうと思ったわけです。 が、千駄ヶ谷駅を出てすぐ見えたのが新宿御苑への入場待ちの人の列。えー、ここから御苑まで結構歩くのに・・・ 待ち時間ももったいないので御苑は諦め上野公園に向かうことに。そこで目の当たりにしたのが1枚目のような人、人、人の光景。 上野の桜の数は約1200... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/10 23:12
九段下から市ヶ谷へ
OLYMPUS OM-D E-M5+LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 地下鉄を九段下で降りて、千鳥ヶ淵で桜を愛でて、靖国通りを市ヶ谷まで。 歩きなれた道だけど、桜の咲く1週間は文字通り華やぎますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/10 00:24
千鳥ヶ淵
OLYMPUS OM-D E-M5+LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ベタなやつをとりあえず1枚だけ。 朝から人ごみの中をたくさん歩いて疲れました。眠いです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/08 22:49
OM-D E-M5 高感度チェック
ISO200 ISO640 ISO1000 ISO1600 ISO2500 ISO3200 OLYMPUS OM-D E-M5+LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 渡良瀬遊水地の写真はひと休みして、先日仕事帰りに撮った写真を高感度チェック方々UPしておきます。 高感度の画質が向上しているのはネットの情報で分かってましたが、こうして自分で撮ってみるとやはりビックリさせられますね。凄いです。夜の街... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/03 21:10
アキバの夜
Panasonic LUMIX DMC-GX1+LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 写真はBORGを受け取りに行った時にGX1で撮ったもの。 パナはハイライト側はあまり拘ってないのか、スパッと白トビする印象です。もう少し粘ってくれれば印象も変わるのに・・・この辺はセンサーの基本性能だけでなく、画づくりに対するメーカーのポリシーのようなものを感じます。パナは撮って出しでの見栄えの良さを重視しているんじゃないかなと思います、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/02 23:52
OM-D
OLYMPUS XZ-1 池袋駅東口をぶらぶらしながら撮った写真です。 明るいレンズと手振れ補正、こういう撮影には重宝しますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/21 17:03
Street Musician
OLYMPUS XZ-1 所用で池袋に行った時に見ました、聴きました。 いやあ、いいですね。Sweet Voiceに透き通ったアコギの音色。歌っていたのはこちらの方です。 近々ライブもあるようです。お時間がありましたら是非どうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/18 23:28
文化の日ということで
OLYMPUS XZ-1 今日は音楽三昧でした。 先日導入したオーディオも平日は帰りが遅くあまり使えてなかったので、まとめ聴きした次第です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/03 19:07
XZ-1*モノクローム
OLYMPUS XZ-1 なんとなく色はいらないと思う時もありますよね。 九段、千鳥ヶ淵から有楽町に向かってお堀沿いに歩きながら撮った写真です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/30 10:13
有楽町で・・・
OLYMPUS XZ-1 休日出勤の帰りに撮った有楽町界隈。 XZ-1の開放F値 W1.8〜T2.5 が夜のスナップ撮影では心強いのです。 基本的にPモードでカメラ任せの撮影が多いとはいえ、マクロと通常などAFの切り替えはワンボタンでできるとうれしいです。 それだけで使い勝手はグンと上がると思うのですが... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/27 00:07
自分なりの新宿
OLYMPUS XZ-1 10/8に撮った新宿の写真から。まあ、いつもながらの感じですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/23 21:49
XZ-1 よく写るコンデジ
OLYMPUS XZ-1 スナップ用カメラとして考えると、XZ-1は自分的に非常に良いカメラだなと思います。 明るいレンズと手ブレ補正、深い被写界深度のお陰ででISOを上げなくてもある程度はOKですし、マクロで寄れば 程よく背景もボケてくれますし。 コンデジでここまで写れば、まあ文句はありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/09 11:56
藍色の夜
OLYMPUS XZ-1 シルキーピクスの「テイスト」で遊んでみました。 「藍色」は夜の雰囲気に合います。 BLUE NOTEのジャケットはモノクロに単色で着色したようなのが多くありますが、あれは格好いいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/16 22:54
眼差し
OLYMPUS XZ-1 久しぶりの更新です。 お盆といえど普通に会社に行ってるわけですが、普段より幾分早く帰れたので神保町のdisk unionで中古CDを物色、 今更ながらモンクやらロリンズやらジョーヘンやらを補充しましたとさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/16 00:16
久しぶりに
Panasonic LUMIX GF1+LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. GF1を使ってみました。 充分小型なGF1だけど、現状メインの普段使い機種XZ-1に比べると厚く、重いです。 シャッター音もやはりちょっと好みと違うというか、背面がフラットになるホチキスに似た高周波の音なので、もうちょっとコトっていう感じのまろやかな感じであればいいなとも思います。 それと、やはり手ブレ補正機能は欲しいですね〜。特に夜間の撮影では歩... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/10 11:49
来週こそは
OLYMPUS XZ-1 結局今週もどこへも出かけずじまい。 週明けに会社行事も控えているので、出かけて雨に降られて体調崩しても、ということで大人しくしてました。 来週こそは、どこかへ出かけたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/26 11:31
Under construction
OLYMPUS XZ-1 まあ何て言いますか、とりとめもない日常の風景が続いておりますな。 自分なりに夜の陰影や景色の移り変わりを感じたりしつつシャッターを切ってるわけですが。 まさに自己満足(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/25 01:37
光跡
OLYMPUS XZ-1 高田馬場と新大久保の駅間で撮った光跡 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/23 23:40
Wall Painting
OLYMPUS XZ-1 高田馬場から新大久保まで線路沿いを歩きながらXZ-1でスナップ撮影。 駅周辺のネオンと喧騒、そして駅間の暗闇と静寂、この対比が楽しかったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/23 00:55
XZ-1で夜景を撮るとき
OLYMPUS XZ-1 カメラの設定はいつも通り、RAW、Pモード、ISOオート、WBオート。最近の機種はカメラ任せで撮るのが一番だと思います。 ISOオートでも200までしか上がりませんが、明るいレンズと手ブレ補正機能のおかげで意外なほど歩留まりが良いです。 RAW現像はSILKYPIX DSP5で、HDRのスライダを25に合わせます。オリジナルの画像は夜は夜らしい暗さなので、暗部を少し持ち上げたほうがイメージに近くなります。... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/18 21:42
Night Landscape
OLYMPUS XZ-1 シャッタースピード1/8、手持ち撮影、XZ-1の気に入っているところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/17 00:31
夜の光、そして影
OLYMPUS XZ-1 日中なら目を向けないような光景も、夜がつくる光と影のお陰でちょっと撮りたい被写体に変身。 写真って面白い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/15 23:34
XZ-1で永代橋
OLYMPUS XZ-1 鉄の質感を見てコンデジもここまで来たか思いました。 素のRAW画像はもっと暗かったので、シルキーピクスDSP5のHDR機能を使って暗部を持ち上げてますが、ノイズ感も 無くていい感じで仕上がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/15 00:05
XZ-1で撮る夜の花
OLYMPUS XZ-1 今日は東西線を茅場町駅で降りて永代通りをブラブラしながら少しシャッターを切りました。 カメラはXZ-1です。明るいレンズと手ブレ補正のお陰で、夜の撮影でも歩留まりは意外なほど良いのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/14 01:12
今朝起きたら夕方だった
OLYMPUS XZ-1 変な日本語だが、まあそんな感じなのだ。 ここんところの疲れのせいだろう。 途中目が覚めた気もするのだが、その度に眠気に負けてしまったようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/04 17:20
街は動いている
OLYMPUS XZ-1 東京駅の周辺で撮った写真です。 街の空気というか雰囲気のようなものを伝えられないかなと思いながら、いろいろ撮ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/03 00:13
日本橋から大手町へ
OLYMPUS XZ-1 日本橋から大手町まで歩きながら、気になったものを適当に撮影しました。 いい気分転換になりますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/01 23:54
イマドキの日本橋
OLYMPUS XZ-1 いつもは大手町で乗り換えて東京駅から新幹線ですが、今日(火曜日)はもうひと駅先の日本橋まで行って、写真を撮りながら東京駅まで歩きました。 人も多くなくて、夜の街を撮るにはちょうどいい感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/01 00:50
SILKYPIX DSP 冷黒軟調
OLYMPUS XZ-1 XZ-1で撮った夜の新橋をSILKYPIX DSPでモノクロ化。 DSP5はノイズ処理とか改善されている面も多いと思いますが、PCへの負荷も高いようでサクサク動いてくれません。 このままならDSPで充分かなとか思います。LR3とか他のソフトも試してみようかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/28 12:23
志んばし
OLYMPUS XZ-1 おなじみ新橋のSLです。 全てISO200で絞り開放F1.8、鉄の質感がちゃんと出ていると思いますがどうでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/26 00:20
GW終了
OLYMPUS XZ-1 4月29日から今日5月5日まで、カメラに触ったのは中1日あった出勤日、仕事帰りのわずかな時間のみでした。 こんな事もありますね。天気次第では今度の土日に写真が撮れればと思ってますが、仕事的に6月いっぱいは落ち着きそうもないので、心身ともにゆったりした気分でカメラに触れるのは7月に入ってからになりそうです。やれやれであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/05 17:36
Toy Photo
OLYMPUS XZ-1 GW前半は一度もカメラに触らずにおしまいです。後半もあまり機会はなさそう、天気次第では連休明けに奥日光に行くのもいいかな。 じっくり、たくさん、バッテリー交換するくらいシャッターを切りたいですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/01 14:58
飯田橋
10時42分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/28 00:38
Come Rain or Come Shine
OLYMPUS E-5+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro 土曜日は降ったり止んだりの荒天でした。 こんな時、E-5とZDの防塵防滴はとても頼もしいですね。びちょびちょに濡れても平気ということで、撮影者はモンベルのハードシェル(保温材なし)を信じて傘もささずにいたのでした(お陰さまで無事でした)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/24 16:36
移ろい
OLYMPUS E-5+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro 今日も休日出勤、だいぶ疲れが溜まってきました(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/23 22:13
いろんな花
OLYMPUS E-5+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro+ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter EC-14 ファインダーを覗きながら写真を撮っていると、あっという間に時間が過ぎていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/18 22:58
春をスナップ
OLYMPUS E-5+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro+ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter EC-14 桜の花はだいぶ散ってましたが、いろんなものが春を感じさせてくれました。 菜の花、新緑、柔らかな日差し、リクルートスーツ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/17 19:45
都会の片隅で
OLYMPUS E-5+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro+ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter EC-14 久し振りにE-5を使った気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/17 05:51
中途半端
OLYMPUS XZ-1 忙しかったり天候に恵まれなかったりで、なかなか桜が撮れません。 最初の2枚は先週土曜日の風雨の中、後の2枚は仕事帰りにちゃちゃっと撮ったものです。なかなかうまくいきませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/14 23:32
街灯り
OLYMPUS XZ-1 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/12 22:46
Impression
OLYMPUS XZ-1 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/11 00:55
A Night In Shibuya
OLYMPUS XZ-1 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/10 11:58
Do you need more pixels for maximum resolution?
OLYMPUS XZ-1 fourthirds-user.comにあった記事です。ご覧になられた方も多いと思います。 画素数と解像度が必ずしもイコールではないというのは今更ながら興味深い結果です。今現在、1200万画素のE-5の画質に全く不満は無いんですけど、最新のセンサーを使ったらどんなカメラができるんだ?という興味はありますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/02 14:19
A Night In Tokyo
OLYMPUS XZ-1 ワイド端、開放の描写です。 F1.8だと、ISO200でもそれほどブレずにシャッターが切れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/31 23:51
35mmマクロで流し撮り
E-5+ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro 調子に乗って本日2回目の記事アップです。 カメラを持って有楽町となると、なんかここに寄りたくなりますね。 以前K-xで撮った写真と変わり映えしませんが、一応記録ということで。 新幹線の乗客と目が合ったような気がしました(^.^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/28 22:12
侮りがたし
E-5+ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro って、何のことかというとレンズです、レンズ。 写真は全て絞り開放です。 軽くて小さくてプラスチッキーで質感もイマイチな35mmマクロですが、写りそのものはなかなかどうして侮りがたいものがあります。 画面全体が均質でピントもシャープ、35mmでf3.5ですからボケ量自体はあまり期待できませんが、ボケ方はそんな悪くないんじゃないかと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/28 12:37
ほら、後ろ!
E-5+ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro 奥日光シリーズはちょっとお休みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/27 10:44
池袋
街撮りでは駐車されているバイクやチャリをメインに人や街の雰囲気を背景にボケとして入れるという撮り方が多いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/31 12:29
个響落
E-5+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro 「个響落」と書いて「こきょうらく」と読みます。 池袋西口公園でライブ中のところを偶然通りかかり、撮影させてもらいました。 ポップでメロディアスでノリも最高、アルバムが欲しくなりましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/29 22:31
新宿 PART U
E-5+ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 II 田中希美男さんによると、XZ-1はかなり画質が良いらしい。田中さんのブログ記事はこちらとこちら。 レンズと画像エンジンが効いてるんだとか。 LX5のオリンパス版くらいに思ってたけど、なかなか「らしい」カメラに仕上がっているようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/20 23:33
聖橋にて
E-5+ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 II 御茶ノ水です。 ここは、黄色、オレンジ、赤のラインの入った車両を1ヶ所で見ることができる撮り鉄スポットです。個人的にはイベント列車のようなレアな車両よりも、生活感のある「鉄」風景に惹かれますね。 ISO800、絞り開放、SSは1/10秒か1/13秒でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/16 21:39
新宿点景
E-5+ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 II 今日夕方の新宿です。 いろんなものがゴチャゴチャごみごみ、そんな都会でも、田舎と同じように日は昇りそして沈むのだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/15 22:43
銀杏
Panasonic LUMIX GF1+LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/03 00:02
内堀通り、夜景
Panasonic LUMIX GF1+LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/01 23:37
九段〜神保町
いつもは地下鉄で2駅だけど...今日は歩いて帰るか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/30 12:17
神田界隈
Panasonic LUMIX GF1+LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/29 12:34
TOKYO
Panasonic LUMIX GF1+LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/28 14:32
夕暮れを歩く
E-5+ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 II ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/17 22:40
CYCLE MODE international2010
E-5+ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 II ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/06 16:35
有楽町をスナップ
PENTAX K-x+DA L18-55mmF3.5-5.6AL ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/28 23:47
流し撮り練習 PartU
流し撮り練習の2回目は有楽町で新幹線に挑戦です。やっぱ難しいですね〜(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/27 23:55
流し撮り
Panasonic LUMIX GF1+LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/15 23:45
New Comer
PENTAX K-x+DA L18-55mmF3.5-5.6AL ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/31 16:17
丸の内、夕暮れ時
岩手の写真はまだありますが...今日の写真は夕暮れ時でもまだまだ暑い丸の内で撮影したもの。 このサイズでは分かりにくいのですが、無限遠辺りの精細感にFOVEONを感じました。 セルフタイマー併用でも手持ちでは1/8秒辺りが限界かな... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/27 23:42
DP1sを使ってみて
SIGMA DP1s ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/11 16:08
ハイコントラスト
Panasonic LUMIX GF1+LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/26 21:24
Open your mouth!
Panasonic LUMIX GF1+LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/24 21:50
でんしゃ
昨日都内で撮ったものをゆる鉄風にレタッチです。 レタッチといってもシルキーピクスまかせで「スウィートライトブルー」というテイストを適用しただけなので、ノリとしてはアートフィルターと一緒ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/21 23:32
iPad予約開始
Panasonic LUMIX GF1+LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/11 00:42
スナップ
Panasonic LUMIX GF1+LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/09 16:08
桜の花は難しい!
E-30+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 01:13
E-30で撮った桜
E-30+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/09 00:01
GF1で撮った桜
Panasonic LUMIX GF1+LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/08 00:48
八重洲の夜桜 その2
E-30+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro+EC-14 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/04 18:40
八重洲の夜桜
Panasonic LUMIX GF1+LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/03 00:35
出勤前に
1〜3枚目 E-30+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro+EC-144・5枚目 Panasonic LUMIX GF1+LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/02 00:07
月夜の桜
Panasonic LUMIX GF1+LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/01 01:23
千鳥ヶ淵
Panasonic LUMIX GF1+LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/31 01:28
九段坂
Panasonic LUMIX GF1+LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/11 23:00
NOBODY 〜誰もいない
『TOKYO NOBODY』という写真集がありましたが、確かに人がいない東京というのは面白いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/10 07:06
水路
Panasonic LUMIX GF1+LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/08 23:46
鉄橋
Panasonic LUMIX GF1+LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/07 18:54
品川
Panasonic LUMIX GF1+LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/06 21:59
イミテーション
Panasonic LUMIX GF1+LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/06 01:20
夜の梅
Panasonic LUMIX GF1+LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/04 22:40
強風との戦い
1・5・7・8枚目 Panasonic LUMIX GF1+LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. 2〜4・6枚目 E-30+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/13 01:12
50mmと20mm
1・6枚目 E-30+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro2〜5枚目 Panasonic LUMIX GF1+LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/11 01:14
サンセット at お台場
1枚目 Panasonic LUMIX GF1+LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. 2〜4枚目 E-30+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/09 23:57
水上バス
1・4〜6枚目 Panasonic LUMIX GF1+LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. 2・3枚目 E-30+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/08 23:49
GF1で神田をスナップ
Panasonic LUMIX GF1+LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/07 17:33
あかいろ
Panasonic LUMIX GF1+LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/26 17:09
naka-dori
丸の内仲通りのイルミネーションを仕事帰りに撮ってきました。カメラはGF1です。 光都東京・LIGHTOPIA 2009の開催期間中ということもあり、いつも以上にきらびやかでありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/24 00:13
汚された街
Panasonic LUMIX GF1+LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/20 23:36
時節モノ
Panasonic LUMIX GF1+LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/20 03:03
年の瀬なんだな
そうなんです。12月ももう半分過ぎてるんですね。今年も残すところ2週間を切りました。早いな〜・・・ ということで、浅草に行って来ました。デンキブランって飲んだことないけど美味しいのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/19 00:09
宵のころ
Panasonic LUMIX GF1+LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/18 00:41
街撮りはやっぱりGF1で
Panasonic LUMIX GF1+LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/16 22:15
汐留から新橋へ
1・2枚目は近未来的な汐留、3・4枚目は超庶民的な新橋駅近く、距離はそんなに離れてないのに丸っきり違う 世界が広がっている...東京って凄いですね。なかなかついていけません(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/09 23:57
銀座〜勝どき橋〜築地
 銀座 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/09 00:35
新宿、そして...
新宿の写真の残りです。シルキーピクスで色を変えてみました。 12月の週末ということでさすがに凄い人出でした。今年もあと1ヶ月か、早いな〜... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/06 23:28
新宿
Panasonic LUMIX GF1+LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/05 10:49
出勤前にGF1で
Panasonic LUMIX GF1+LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/28 16:54
GF1 ISO400試し撮り
有楽町ビックで20mm用のレンズフードを注文した流れで、サラリーマンの聖地まで歩きながらパシャパシャやりました。本体と一緒に買った保護フィルターはゴーストが出やすいので外すことにして、前玉保護のためフード注文に至った次第です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/21 16:51
泉門池、そしてGF1のことなど
再び奥日光の写真の続きです。 シルキーピクスのテイスト「藍色」を使ってみました。 ひっそりと静まり返った晩秋の泉門池は、なんかこんなイメージだったんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/20 01:04
こんにちは GF1
Panasonic LUMIX GF1+LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/11/19 01:21
待ち合わせ<GRD2/E-30>
1・3〜5枚目 RICOH GR DIGITAL 22枚目 E-30+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/17 11:27
ハードモノクローム<GRD2/E-30>
1・4・5枚目 RICOH GR DIGITAL 22・3枚目 E-30+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/15 22:59
いろんな渋谷<GR DIGITAL 2>
RICOH GR DIGITAL 2 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/14 23:02
渋谷駅前<E-30/GRD2>
1枚目 E-30+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro2〜5枚目 RICOH GR DIGITAL 2 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/13 21:38
夜の池袋<GR DIGITAL 2>
池袋駅東口で夜の街を撮影です。こういうのはやっぱりGRでないと難しいですね。 まずはモノクロの写真を2枚です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/30 01:15
池袋
ラフモノクローム ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/29 00:44
銀座<GR DIGITAL 2>
RICOH GR DIGITAL 2 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/12 12:06
残暑<GR DIGITAL 2>
RICOH GR DIGITAL 2 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/09 22:51
日本一の・・・<GR DIGITAL 2>
RICOH GR DIGITAL 2 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/07 23:59
ポタリング<GR DIGITAL 2>
RICOH GR DIGITAL 2 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/06 23:36
Shinjuku East Gate<GR DIGITAL 2>
RICOH GR DIGITAL 2 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/05 21:02
東京 GW <GR DIGITAL 2>
RICOH GR DIGITAL 2 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/18 17:49
神楽坂といえば... <GR DIGITAL 2>
神楽坂といって頭に思い浮かぶものはなんでしょう。 パラパラの総本山「TWIN STAR」、路地、料亭、二宮和也くん主演「拝啓、父上様」のロケ地などなど... ちなみに、「TWIN STAR」は今は営業してませんで、跡地はSEGAのゲーセンになってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/11 17:44
飯田橋から神楽坂へ <GR DIGITAL 2>
飯田橋〜神楽坂周辺を会社帰りにブラブラ。 神楽坂は大人の街ですね。路地を曲がる度に新しい世界が広がります。 こんな所に行きつけの店なんかあったら楽しいんだろうな〜... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/10 00:50
宵闇 <GR DIGITAL 2>
RICOH GR DIGITAL 2 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/01 00:59
踏み切り <GR DIGITAL 2>
代々木から新宿南口に行く所の踏み切り、軽〜く開かずの踏切でした。あ、これは今日撮った写真です。 それにしても代々木駅と新宿駅って近いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/30 01:09
夜をスナップ <GR DIGITAL 2>
RICOH GR DIGITAL 2 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/21 00:13
雨の中、都内をあちこち <GR DIGITAL 2>
銀座 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/30 01:09
九段〜市ヶ谷 <GR DIGITAL 2>
RICOH GR DIGITAL 2 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/29 00:29
夕暮れの街 <GR DIGITAL 2>
RICOH GR DIGITAL 2 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/01 23:18
GRっぽい写真 <GR DIGITAL 2>
RICOH GR DIGITAL 2 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/24 00:20
横断中 <GRD2/E-30>
先日、ドームに野球観戦に行った時に撮った写真です。 こういうのはGRでないと撮れないなと思います。 企業説明会に向かう、スーツ姿も初々しい学生さんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/23 00:47
野球観戦 <GRD2/E-30>
今日はドームで野球観戦をしてきました。 岩隈はやっぱり凄いですね〜。WBCの興奮が蘇ります(^.^) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/18 23:15
噴水 <GR DIGITAL 2>
RICOH GR DIGITAL 2 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/18 00:06
夜の灯り <E-30/GRD2>
1〜3枚目 E-30+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro4〜6枚目 RICOH GR DIGITAL 2 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/17 00:43
それぞれの土曜日 <GR DIGITAL 2>
RICOH GR DIGITAL 2 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/16 00:35
休日のひと時 <E-30/GRD2>
1・2枚目 E-30+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro3〜5枚目 RICOH GR DIGITAL 2 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/14 23:52
千鳥ヶ淵 <GRD2/E-30>
1・2枚目 RICOH GR DIGITAL 23〜6枚目 E-30+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/12 11:39
アメ横のノラ猫 <GR DIGITAL 2>
アメ横の大衆呑み屋の脇の暗がりでおこぼれを待つノラ猫たち。 カメラを地面に置いてセルフタイマー2秒に絞り開放で撮ったら、案の定ピントが変な位置に...(^_^;) しかもSS1秒のため被写体ブレ、まー雰囲気重視ということでお許しください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/11 00:43
GRでトイフォト風 <GR DIGITAL 2>
RICOH GR DIGITAL 2 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/10 00:19
上野で夜桜見物 <GR DIGITAL 2>
RICOH GR DIGITAL 2 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/08 23:04
続・八重洲の夜桜 <GR DIGITAL 2>
RICOH GR DIGITAL 2 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/04 22:19
八重洲の夜桜 <GR DIGITAL 2> 
RICOH GR DIGITAL 2 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/04 00:33
帰ってきたGR  <GR DIGITAL 2>
RICOH GR DIGITAL 2 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/28 00:45
TB企画【2008年下半期MFS】番外編 <GRD2/E-510>
1・4枚目 RICOH GR DIGITAL 22枚目 E-510+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro3枚目 E-510+ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/18 23:29
せめてセミラフくらいが・・・
E-30+ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 II ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/27 11:42
E−30で夜撮り
東京駅周辺のイルミネーションをE−30で撮ってみました。 ということでまず1枚。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/26 22:58
いよいよ今日か... <E-510/GRD2>
1〜3枚目 E-510+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro4・5枚目 RICOH GR DIGITAL 2 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/20 00:48
お地蔵様 <GRD2/E-510>
1枚目 RICOH GR DIGITAL 22〜4枚目 E-510+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/19 00:37
藝大〜下町風俗資料館付設展示場 <GRD2/E-510>
1・2・5・6枚目 RICOH GR DIGITAL 23・4枚目 E-510+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/19 00:27
上野、谷中、千駄木 <GRD2/E-510>
1・2・4・5枚目 RICOH GR DIGITAL 23枚目 E-510+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/17 22:32
下町のネコ <E-510/GRD2>
1・3・4・6枚目 E-510+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro2・5枚目 RICOH GR DIGITAL 2 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/17 21:50
両国 <GR DIGITAL 2>
RICOH GR DIGITAL 2 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/16 23:07
渋谷界隈 <GR DIGITAL 2>
RICOH GR DIGITAL 2 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/15 23:24
雑踏 <GR DIGITAL 2>
RICOH GR DIGITAL 2 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/14 17:15

トップへ | みんなの「東京」ブログ

Nature Photography 東京のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる