Nature Photography

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の渡良瀬遊水地

<<   作成日時 : 2017/11/12 19:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



画像



画像



画像



画像



画像

OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II+M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PRO

10/28の撮影です。
所用で栃木に行くことになったので、久し振りに渡良瀬遊水地まで足を延ばしました。
あいにくの雨でゆっくり撮影とはいきませんでした。相変わらずというか、いつにも増して地味な写真です。
ここもゆっくり来たいよなあと思いつつ、おい、その前に今年は奥日光に行かないのかい?と自問自答するのでした。
せっかくの3連休も結局は行けずじまい、ダメですねぇ・・・(T_T)

そうそう、先日、気になっていたスピーカー、KX-3PUを試聴してきました。クリプトンという日本のメーカーが出している2ウェイ密閉型のスピーカーです。密閉型というのは、低音を増強するためのダクトがないので、制動の効いた素直な低音が出るらしいです。
騒々しい店内での感想ですが、思ったよりも低音の量があり、ウッドベースの音階の明瞭さはもう少しあってもいいのではと思いました。この辺りはセッティング次第でしょうか。一方、サックスやドラムの音(特にシンバル)が前に出てくる感じは、ジャズに合っていて気持ちいいです。欲しい、でも使いこなせるか、実に悩ましいです。
この試聴を経て、JRiverという音楽再生ソフトの設定を変えて小音量時に低音を多めにするようにしたら、ウッドベースの音階の明瞭さを保ったまま、少なくとも聴感上の低音の量感はKX-3PUに近づきました。シンバルのアタック感などは及びませんが、しばらくこの設定で楽しんでみることにします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨の渡良瀬遊水地 Nature Photography/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる