Nature Photography

アクセスカウンタ

zoom RSS walk around

<<   作成日時 : 2017/08/05 10:43   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



画像



画像



画像



画像



画像

OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II+M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PRO

毎年の健康診断の問診票に以下の質問があります。
@. 1回30分以上の軽く汗をかく運動を週2日以上、1年以上実施している
A. 日常生活において歩行又は同等の身体活動を1日1時間以上実施している
B. 運動や食生活等の生活習慣を改善してみようと思いますか

まあ、普通に仕事をしていれば通勤や移動でAはクリアできるのですが、@はなかなか難しいですよね。
ということで、最近は時間を見つけて歩くようにしています。1回1時間以上、できれば2時間くらい、目的地やルートを決めて、姿勢やスピードも少し意識しつつ。

この時は写真を撮りながら2時間半ほど歩きました。カメラを携行していなければ1時間半ちょっとの行程でしょうか。良い運動になりました。問題はこの習慣を続けられるかどうかです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
3〜4年前からときおり足や腰や肩が痛くなり、血圧も上昇気味となりました。靴下をはいたり爪を切ったりするのにも身体の硬さを意識するようになり、これはまずいと、運動を始めました。土日は2〜3時間、スポーツクラブでバイクやストレッチ、ヨガなどで汗を流しています。意識的に身体を動かしてあげないと、体調が維持できない年齢になったということだと思います。。。でもおかげで、体調はかなりよくなりました。しかし、撮影に出る時間などが無くなりがちです。時間は有限ですからね。。。通勤で2時間くらい歩けたら、一番良いのかもしれません。でも、汗だくになってしまって、仕事したくなくなりそう(笑)。

NeoN
URL
2017/08/06 22:11
NeoNさん こんばんは
継続して運動となると、やはりスポーツクラブでしょうか。
2-3時間を習慣として継続的に、というのは凄いですね。頭が下がります。
自分の場合は、疲れにくく、体が軽く感じる状態をキープしたいなと思っています。
ウォーキングに簡単なウェートトレーニング(自重を活かすやつ?)をまずは続けてみることにします。
Terumasa
2017/08/08 21:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
walk around Nature Photography/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる