Nature Photography

アクセスカウンタ

zoom RSS 25mm F1.2がやって来た

<<   作成日時 : 2016/11/21 00:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PRO

金曜日に新しいレンズが届いてました。
M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PRO、長い名前ですね(^^;)
早速部屋で物撮りです。何も考えずに撮ったらF1.4になってました。被写界深度はさすがに浅いです。
ふわっとなだらかにボケているように思いますが、どうでしょう・・・


画像



画像



画像



画像

OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PRO

そして昨日は「OLYMPUS Photo Festa 2016」に行ってきました。体感コーナーは並ばなくてはいけなかったのであっさり断念、トークステージを中心に楽しませてもらいました。
プロのみなさんのお話や作例を通じ、基本性能が大きくブラッシュアップされ初号機とは別のカメラに進化していることを実感しました。特にC-AFの性能向上は目覚ましいですね。あと、プロキャプチャーモードという機能が面白そうです。これは1stレリーズから20Mの高画素で記録を開始し、2ndレリーズまでの間の映像を最大14コマ記録(HPより転載)するという機能で、鳥や昆虫の飛び立ちの瞬間など、今までは逃していた場面を記録できる可能性を高めるとても便利な機能です。仮予約はしていますが、ワクワク感が一気に高まりました。


画像



画像

OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PRO

会場を後にして、新宿の街を少しだけ撮影しました。25mm F1.2はコントラストが軟調で今までのZDレンズとは違う個性を持っているように感じました。面白いレンズ、でも難しいレンズという印象です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
25mm F1.2がやって来た Nature Photography/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる