Nature Photography

アクセスカウンタ

zoom RSS M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PRO試写

<<   作成日時 : 2016/09/25 12:35   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8

昨日は雨交じりの天気の中、新宿のオリンパスプラザで新レンズ25mm F1.2の試写を行ってきました。
枚数多めになりますが、その時に撮影した写真をアップします。

玉ボケの雰囲気は右端の照明の形が分かりやすいかと。被写体との距離は1m前後だったでしょうか。
手持ち撮影で構図やら露出やら不揃いです。何卒ご容赦の程を。


画像

F1.2


画像

F1.8


画像

F2.8


画像

F4.0


画像

F5.6

等倍で見ると、絞り解放からピントを合わせた赤い実はバッチリ解像しています。ボケ味というのは自分はよく分からないのですが、高解像レンズにありがちな「うるさい」感じは少ないように思いました。レンズの造りもとても良くて、重さも特に気になりませんでした。むしろ、しっとり手に馴染む感じが心地よかったです。

他に撮った写真もアップします。枚数が多くなり、どうもすいません<m(__)m>


画像

F1.2


画像

F1.8


画像

F2.8


画像

F4.0


画像

F5.6


画像

F8.0


並んで展示されていた12-100mmについては、便利なだけじゃなく、とてもよく写るレンズという印象です。標準ズームと望遠ズームを持って行くことを考えると、納得できる大きさではないでしょうか。レンズ交換なしにあらゆる場面に対応できるので、自然風景の撮影では相当重宝するだろうなと思いました。
30mmマクロも少し触りましたが、AFが早くてビックリでしたよ。

オリンパスプラザの後で新宿の街をスナップしましたので、後日アップしたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PRO試写 Nature Photography/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる