Nature Photography

アクセスカウンタ

zoom RSS 今月買った雑誌

<<   作成日時 : 2016/07/31 22:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

暫くぶりに更新します。夏かぜは長引きますね。

今月買った雑誌、日本カメラ、アサヒカメラ、STEREO、Net Audioの4誌です。STEREOは、8センチフルレンジスピーカーの付録付きだったので、別売のBHエンクロージャーも購入です。
今日、組み立てて音を聴いてみましたが、愛用している同じく8センチフルレンジのTD508MK3に比べると、音の分離がイマイチでベースの明瞭さもかなり差がある印象です。音像が前に出てくる感じは良いなと思いましたが。スピーカーユニットの問題(エージング不足?)よりも、薄いMDF材のエンクロージャーの影響が大きいように感じます。FOSTEXからダブルバスレフのエンクロージャーが9月に発売されるようなので、評判によってはそちらも検討してみたいです。

アサヒカメラは、尾仲浩二さんの作品と記事が良かったです。来週は1か月ぶりに写真を撮りたいなと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今月買った雑誌 Nature Photography/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる