Nature Photography

アクセスカウンタ

zoom RSS Time After Time

<<   作成日時 : 2016/04/10 22:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8

ジャズ批評の2016年3月号は「ジャズオーディオ・ディスク大賞2015」が発表されてました。
インストゥルメンタル、ヴォーカルなどジャンル別に金・銀・銅賞などランキングが付けられてます。
とりあえずピアノトリオを1作品とボーカルを2作品、ネットで注文し、2作品が手元に届きました。

記事のタイトルはヴォーカル部門で銅賞となっていたウィリアムス浩子さんのMY ROOM side 3という作品の最初に収録されていた曲名です。このタイトルで思い浮かべるのはシンディ・ローパーかマイルスか。
ジャズオーディオ・ディスク大賞というだけあって、素晴らしい音質だと思います。印象的なのは、ボーカルはもちろん、ウッドベースのリアルさです。太い弦を弾く感じと音階のクリアさが、「ああ、現代の録音だなあ」と感じずにいられない部分です。ギターももちろん良いですよ。

ピアノトリオの方は、ドラムの音が凄く良いです。アタック音が凄くリアルで、こういう録音はうちのスピーカーTD508MK3とも相性が良いんだろうなと思います。

未着の1作品はボーカルです。楽しみですね。果たしていつ届くことやら・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ウィリアム裕子さんはMyRoomの1を持っています。2も3も良いのでしょうね。買おうかなあ。
録音がすごくよくて、歌よりも録音の良さについ耳がいってしまうというアホな私ですが。
私も今年こそ、オーディオに行きたいです。管球官アンプ、スピーカー、デジタルオーディオ、、、、どこから初めて良いのかわかりません。
NeoN
URL
2016/04/14 22:07
NeoNさん こんばんは
録音の良さにというのは、よく分かります(^^;)
オーディオは自分ももう少し遊んでみたいなと思っています。
TD508MK3とDENONのPMA-50の組み合わせに十分満足しつつも、趣味性という面で、管球アンプ、LUXMAN、Yoshii9など気になる製品はいろいろありまして・・・困ったもんです。
Terumasa
2016/04/14 23:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Time After Time Nature Photography/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる