Nature Photography

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の鳥撮り

<<   作成日時 : 2016/03/06 18:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO+Teleconverter MC-14

先週の北本自然観察公園に続き、今日は秋ヶ瀬公園に行って来ました。
前回秋ヶ瀬に行った1/11に比べると、鳥の数も少なくなったように感じました。

上の写真は4608×3456の画像を3000×2250までトリミングしたものです。絞りは開放F5.6でしたが、嘴の方はピントの範囲から外れていますね。
こちらを等倍で切り出したのが下の写真です。
画像

よく解像していると思います。ちなみにこちらはSILKYPIXで現像したものです。同じ画像をOLYMPUS Viewer 3で現像し等倍で切り出したのが下の写真です。
画像

色味が違うのと、羽毛の解像感もOV3の方が良いように感じます。さすがメーカー純正ソフトですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ED300F4を手に入れられたのですね !
フードに難点有りですが、
実に描写力が高いレンズだと思います。
ようやく、マイクロ版のSHGレンズ誕生でしょうか。。。
フォトン
URL
2016/03/10 22:50
フォトンさん こんばんは
腕に不相応ではありますが以前から楽しみにしていたレンズでしたので入手することにしました。まだまだ真価を発揮させるには至っておりませんが、写りの良さは実感しております。
マイクロ版のSHGレンズ、なるほどそうですね。週末の撮影が待ち遠しいです。
Terumasa
2016/03/11 00:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日の鳥撮り Nature Photography/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる