Nature Photography

アクセスカウンタ

zoom RSS あっという間

<<   作成日時 : 2015/12/30 18:57   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO+Teleconverter MC-14

いろんな事が矢継ぎ早に起こってあっという間に過ぎて行った2015年でした。
今年は、特に後半はあまり写真を撮る時間を作ることができなかったです。引っ越しやら何やらでバタバタしてましたからね。そういえば、撮影機材は何も追加していないような・・・オリンパスのオンラインショップを確認したら注文履歴は「該当なし」です。逆に使ってない機材を思い切って処分しました。機材に限らず身の回りの不用品をいろいろ整理したので、ちょっとはすっきりしたような気がします。この辺はもう少し推し進めたいですね。

逆に新たに迎え入れたものというと、TD508MK3という8センチフルレンジのタイムドメインスピーカーとDENONの小さなデジタルプリメインアンプ、それにCDいろいろといったところでしょうか。PCに取り込んで楽しんでますが、このスピーカーとアンプは導入して正解でした。たった8センチのフルレンジスピーカーから、ウッドベースの音が誇張感なく再現されます。芯の通った気持ちのいい音で音楽を楽しむことができるのが素晴らしいです。
CDの方は当たりハズレがありました。一番良かったのは、セロニアス・モンクとジョン・コルトレーンのカーネギーホールでの演奏でしょうか。自分にとってのコルトレーンは1965年まで、それ以降はちょっときついですね。

来年はE-M1の後継機やPENの新機種、それに待望の300mmF4や大口径単焦点が出る予定ですので、これらから新しい機材を組み立てなおすことになるように思います。と言いつつα7系も気になっているので、ボディどれかと55mmを導入し、他はMマウントレンズで遊ぶというのも楽しそうだなあとか思ったりもしています。

一番の課題は時間の捻出でしょうか。休日を休日としてきちんと使えるようにせねばと切に思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にアッと言う間でしたね !
私も引越しとかでバダバタと過ぎて行った1年でした。
写真・カメラの方も低調でした。
使用頻度の低いレンズ等をかなり処分しましたよ !
その分、オーディオやパソコンに回しました。
特にオーディオは、念願のEV(エレクトロボイス)を導入しました。
このスピーカーの音にはビックリさせられました。
タイムドメインも良いスピーカーですよね !!
今は手元にありませんが、
パソコン用には最高かもしれません。

では、来年も宜しくお願いします。
フォトン
URL
2015/12/30 23:43
フォトンさん こんにちは
昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。
フォトンさんもいろいろ大変な1年だったようですね。ブログを拝見していてそう感じさせないのは流石だなって思います。自分は全然ダメです(^^;)
EV、凄いですね。設置できる環境をお持ちというのも凄いなと思います。
自分はTIMEDOMAIN lightという小さなスピーカーはTVに接続し、大きめのTD508MK3をPCにつないでいます。自分の住環境にはこれ位が限界ですかね。LDKを音楽で満たすことはできているかなと思います。
Terumasa
2016/01/02 12:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あっという間 Nature Photography/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる