Nature Photography

アクセスカウンタ

zoom RSS リフレッシュ

<<   作成日時 : 2015/06/01 01:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8

写真を撮る時間はなかったけど、いろんなものを整理したり更新したりで少しですがスッキリしました。
ここ数ヶ月はこんな時間の使い方をする余裕がなかったですからね。
良かった、良かった。でも少し腰が痛いぞ(^^;)

今日は所用で宇都宮に行ったついでにPMA-50とイクリプスを試聴してきました。スピーカーは、TD-M1、TD508MK3、TD510ZMK2の3機種です。それぞれiPodをWi-FiやBluetoothでつないで聴いたので最高音質では無いと思いますが、今日の感想ではTD-M1<<TD508<TD510という感じでした。TD-M1とTD508の差が思っていたより大きくてびっくりです。PMA-50とTD508の組み合わせは、音域が広くクリアでしっとりした、音楽を聴くのが楽しくなる音でした。試聴したのは、キース・ジャレットとチャーリー・ヘイデンのデュオ、パット・メセニーのUNITY GROUP、サラ・ボーン、マイルス、コルトレーン、ビル・エバンス・トリオなど。ウッドベースの量感や音階の明瞭さ、ギターの切れ味、ボーカルやホーンの存在感など、思っていた以上に良かったです。

TD510は508以上に余裕を感じる音という印象です。さすがですね。ピュアオーディオを楽しむ専用のスペースがある場合にはこちらを選んだ方が間違いないなと思いました。

写真は上野駅の構内にあった啄木の歌碑です。心に沁みますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リフレッシュ Nature Photography/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる