Nature Photography

アクセスカウンタ

zoom RSS ECM

<<   作成日時 : 2015/03/28 22:20   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

OLYMPUS OM-D E-M1+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro

ECMはドイツのJAZZレーベルで日本にも多くのファンがいることと思います。自分もその一人です。
ECMのコンセプトは"The Most Beautiful Sound Next To Silence"だそうです。ウィキでは「沈黙の次に美しい音」と訳されていますが、「沈黙」というよりは「静寂」といった方がしっくりくる気がします。最も美しい音が静寂であるというのは、透明感があり繊細なECMの音楽をよく表しているなと思います。まさに言いえて妙です。
今回仕入れたのは、Steve Reichの"Music for 18 Musicians"、Marcin Wasilewskiの"Trio"、Chris Potterの"Imaginary Cities"、Jakob Broの"Gefion"の4作品です。新旧織り交ぜていろいろ、ジャンルもジャズに限らずといった状況です。後半の2作品はまだ手もとにありませんが、Chris Potterは今度の週末には届くのではないかと思います。

写真はまたしても在庫から、2月末の渡良瀬遊水地です。明日は午前中は晴れそうなのでどこか撮影に行きたいです。花の季節ですしね。春を感じたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ECM Nature Photography/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる