Nature Photography

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事鞄に入るカメラ

<<   作成日時 : 2015/02/07 16:30   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6


OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8

仕事鞄を替えました。今までのは10年以上使っていたと思います。さすがに中も外もボロボロです。
新しい鞄は細身なフォルムのためE-M1を持ち運ぶのは少し無理があります。そこでGM1に17mmレンズなんてどうだろうと考え始めています。手ぶれ補正は無くなりますが、昔GRD2を使ってた要領で何とかなるでしょう。
標準ズーム付の旧モデルも面白そうです。ちょっと考えてみますか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>鞄に入るカメラ
カメラが入る鞄ではないわけですね
本末転倒か・・・(^_^;)
花火星入
URL
2015/02/08 06:44
GM1はいいですね。
レンズを揃える方が優先とまだ眺めているだけですけど(苦笑)
お安くなっているといいですね^^
ゆったり人
URL
2015/02/09 00:04
GM1 GM5 GM1S   色々あって覚えきれませんが、魅力的ですね。
いろいろ理由がありますね、カメラ買うには(笑)。楽しいですね。
NeoN
URL
2015/02/09 17:34
花火星入さん こんばんは
カメラが入る鞄、考えなかった訳ではありませんが(^^;)、今回は仕事を優先しました。革製で、名刺入れや財布も同じところのものを使っているというのは自分にしか分からないこだわりなのです(^^♪
Terumasa
2015/02/09 22:44
ゆったり人さん こんばんは
レンズもいろいろ選択肢があって楽しいですよね。通販サイトで旧型を見ると標準ズーム付で4万円台半ばで売っています・・・と思って今確認したら2千円アップ(-_-;)!なんかやる気なくします。
Terumasa
2015/02/09 22:49
NeoNさん こんばんは
確かにいろいろありますね。とりあえずファインダーは無くてもいいかなということで旧型のGM1が第一候補です。レンズ一体型のコンデジよりもいろいろ楽しめそうですし。あ、まだ買うとは決まっていませんので(^^;
Terumasa
2015/02/09 22:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
仕事鞄に入るカメラ Nature Photography/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる