Nature Photography

アクセスカウンタ

zoom RSS M.ZD 40-150mm F2.8、初撮り

<<   作成日時 : 2014/12/06 22:10   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2














OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO

先週土曜日に届いていたのに、今日になってようやく初撮りです。

評判通りに良いレンズですね。繊細かつシャープな描写が50-200mmよりも上かなと思いました。小さな画像で分かりにくくて恐縮ですが、木の枝やヨシの解像感は凄いなと思いました。無音でスッと合焦するAFも実に気持ち良いです。

場所はいつもの渡良瀬遊水地です。日本海側ほどではないにしろ寒かったので、いつものコースを1/3くらいしか回らずに引き返してきました。テレコンも使わずじまいです。次回は試したいですね。それと、三脚座は置いていきます。見た目はイマイチらしいですが(^^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます。
ブログでも繊細で解像の良い雰囲気を感じることができます。
良いレンズですね。
NeoN
URL
2014/12/07 06:45
NeoNさん こんばんは
ありがとうございます。
初めてZD50mmマクロを使った時に画素数が上がったように感じましたが、今回も同じような感覚がありました。
ようやく登場した望遠ズームの真打ですね。
Terumasa
2014/12/07 18:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
M.ZD 40-150mm F2.8、初撮り Nature Photography/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる