Nature Photography

アクセスカウンタ

zoom RSS しまなみ海道

<<   作成日時 : 2014/11/09 22:24   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2














OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8

二日目はしまなみ海道へ。橋を渡って瀬戸内らしい風景を見ることが目的だったので、美術館や博物館などには寄らず、その代わりに、猛スピードで走るファンキーな観光船に乗って、あとは展望台に行って帰ってきました。
観光船ではタイミングが良ければ渦潮が見れたんですがね。まあ良いでしょう。

最後の写真は渡船の上で撮ったものです。対岸は尾道、坂の街です。地元の方にはこれが日常の風景なんでしょうね。

今日も家でゆっくり静養です。バッテリーを充電したり、ブログ左サイドの表示のメンテナンスをしたり、撮り溜めていたテレビ番組を見たり・・・そんなこんなしながらも、最優先は睡眠を取ることでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しております。
急な冷え込み、私も用心しないとのどが痛いです。
しまなみ街道、一度行ってみたいのですがなかなか機会が作れません。
1枚目の展望台?(山)はけっこう標高がありそうな感じですね。
ゆったり人
URL
2014/11/09 23:49
ゆったり人さん こんばんは
自分が言うのもなんですが、季節の変わり目ということでどうぞご自愛ください。
初めてのしまなみ海道、見どころは多いなと思いました。いろんな歴史のある小さな島があるので、次機会があれば巡ってみたいですね。
展望台は、亀老山展望公園というところです。細い山道を登った先にあって、しまなみ海道随一の展望と言われているようです。
Terumasa
2014/11/11 01:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
しまなみ海道 Nature Photography/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる