Nature Photography

アクセスカウンタ

zoom RSS 鞆の浦、初日

<<   作成日時 : 2014/11/08 22:00   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2





OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8

三連休明け、風邪気味の一週間が終わりようやく週末です。体調イマイチなのに残業続きで満足に記事が書けなかったので、今日から数回に分けて鞆の浦旅行を振り返りたいと思います。
1枚目、この旅行用に調達したカメラバッグです。3千円ちょいの小さなショルダーバッグ、E-M1、17mm F1.8、45mm F1.8、予備バッテリー2個、ブロワー、レンズクロスを入れると、あとはスマホが脇のポケットに入って終わりです。小さく軽い機材、良いですよ。

移動は飛行機と新幹線、そしてバスの乗り継ぎです。面倒といえば面倒ですが、去年宮島に行った時、新幹線に4時間乗りっ放しでえらく疲れたので今年は交通手段を変えることに。乗ってる時間が短いせいか、思いのほか疲れませんでした。














OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8

ということで着きました、鞆の浦。旧い街並みが素敵です。初日の天気は曇りのち雨、濡れた路面が良い雰囲気でした。
4、5枚目は重要文化財の大田家住宅、中は撮影禁止のため外観のみです。入館料は400円ですが、鞆の浦に行ったらここは必見です。ボランティアの方の熱心な説明も素晴らしい。こういう方がこの街を支えているんだなあと感じました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
鞆の浦ですか ?!
なかなか雰囲気があるところですね !
出張の時に、寄り道してみようかなぁ(笑)
フォトン
URL
2014/11/09 21:12
フォトンさん こんばんは
凄く良い場所でしたよ、鞆の浦。街全体、本当に癒されるようでした。
福山駅からバスで30分位でしょうか。寄り道、ぜひご検討ください。
Terumasa
2014/11/09 22:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鞆の浦、初日 Nature Photography/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる