Nature Photography

アクセスカウンタ

zoom RSS フィルター効果、そしてTOEICのことなど

<<   作成日時 : 2014/10/01 00:20   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0











OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

一つ前の記事でも書いたように、基本は「ヴィンテージ」で、その時の気分でたまに違う効果をかけたりしながら撮った写真です。自分で撮ったというより、カメラが撮ったという方が正確かもしれません(^^;)

さて、こちらも前に書いたように、日曜日は半年ぶりのTOEIC受験でした。テストに向けた勉強としては、1ヶ月前から手持ちのテキストの音読(iPodに入れた音声に合わせオーバーラッピング)を実施しただけです。すき間時間を積み重ね1日約1時間、土日はお休みという感じでしたが、無理をしなかったので1ヶ月続けられたのかもしれません。テストに慣れるという点では、前日と当日にテスト形式の音声を聴いたり、Part5の穴埋め4択問題を少しやったりしました。
リーディングパートを最後まで塗り絵なしで答えることができたのは、問題の難易度に助けられたのはもちろんですが、オーバーラッピングを繰り返したことによってそれなりのスピードで英文を読み進めることができるようになったことが大きいのではと思っています。
リスニングについては、Part1が難しいなと思いました。明らかに間違えたなというのが何問かあります。逆にそれ以降のパートでは集中力を切らすことなく臨めたかなと思います。

慣れないことに集中するというのはとても疲れるものです。ようやく今日になって気力体力が戻ってきたかなと感じています。次の受験は半年後の3月でしょうか。オーバーラッピングを継続しつつ、英字新聞や電子書籍などでゆったりと準備を進めることにします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フィルター効果、そしてTOEICのことなど Nature Photography/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる