Nature Photography

アクセスカウンタ

zoom RSS Cool Struttin'

<<   作成日時 : 2014/08/02 01:12   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2


OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

PC用のスピーカーを入れ替えてから音楽鑑賞熱が再燃してしまい困った状況になりつつあります。
今週仕入れたCD、パット・メセニーを2タイトル、バド・パウエルを8タイトル、ソニー・クラークを7タイトル、ヤン・ガルバレク/エグベルト・ジスモンチ/チャーリー・ヘイデンが1タイトル。オーネット・コールマン6タイトルは入荷待ちです。複数タイトルを大人買いと思うかもしれませんが、パウエル、クラーク、コールマンあたりは4枚のCDに6〜8作品が入って1,500円前後というものでして、昔からは考えられないハイCPなのです。ただ、1枚のCDに複数タイトルというのはデータの切り分けがかなり面倒です。次の購入は少し考えてしまいますね。
今聴いているのはパット・メセニーのKin (←→)という作品。惹き込まれますねぇ〜。現在進行形で楽しめる数少ない音楽家です、自分にとっては。
TIMEDOMAIN light、この大きさなのに音楽がきちんと伝わってくるというのは凄いと思います。小音量、ニアフィールドで音楽を楽しむには最高の相棒です。PCのモニタ前にふわあっと音場が広ります。周波数的には聞こえていない音もあるはずなんですが、何なんでしょうね、ちゃんと音楽鑑賞できるのです。不思議な感覚です。
ソニー・クラークを始め旧い音源もなかなかです。ピアノの鍵盤のタッチが伝わってくるような気がします。
週末は頑張ってスピーカーの慣らし運転を進めたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は、カメラ・レンズ熱の方は治まってきましたが、
オーディオ熱の方が再燃しそうです。
と言うか、収入があるうちに、
古い機器を更新しないといけません(汗)
フォトン
URL
2014/08/02 23:59
フォトンさん こんばんは
撮影機材はもう極められたかと思いますので、次はオーディオでしょうか。
オーディオの方がデジカメよりは永く使えるでしょうし、工夫次第で良い音を追及できるのも楽しいですよね。
自分はしばらく小さな卵(TIMEDOMAIN light)で遊んでみます。
Terumasa
2014/08/03 19:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Cool Struttin' Nature Photography/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる