Nature Photography

アクセスカウンタ

zoom RSS 4連休、おしまい

<<   作成日時 : 2014/05/06 22:41   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4








OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

休み中にしたこと。休日出勤、PCをポチ、モニターをポチ、写真は夜に地元の街を少しだけ撮影、昼からビール、TVで野球観戦、うーん、後は何だろう・・・? That's all.ですかね(^_^;)

PCは最近動作が不安定になってきたことと、Microsoft Officeのバージョンが古かったこともあって思い切って入れ替えることにしました。モニターはI・O DATAの17インチを長らく使ってきましたが、画面を見る角度で画像の明るさが変わることと、色への信頼感の無さ、Robinさんのブログが画面に入りきらないこと等からそろそろ替えようかということで思い切りました。

PCは引き続きDELLです。即納モデルですが、XPの入れ替え需要もあるでしょうし気長に待つことにします。

モニターはEIZOのCX241にしました。今までのモニターの色は何だったんだってことになるのか、「うーん・・・」ということになるのか、どうなることやらです。現時点では、カラーマネジメント、キャリブレーション、Adobe RGB、そんな言葉が実感の無い記号にしか感じられないというのが正直なところです。

明日から仕事(今日も仕事だったけど)、気合入れて早起きします(^_^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
高級モニターですなぁ\(◎o◎)/!
花火星人も、WQHDのモニター欲しいなぁと思いながらも
なかなか先立つモノが無く。。。
花火星入
URL
2014/05/10 13:40
花火星入さん こんにちは
とりあえず長く使えるかなと思い導入することにしました。
PCともども、新しい環境で楽しくやりたいです。
WQHDって27インチですよね。自分のPC机には設置不可です(^^;)
Terumasa
2014/05/11 08:57
CX241は良いモニタですね!コストパフォーマンスも良いし。
わたしは前モデルのCX240です。
モニタは大事ですね〜。
NeoN
URL
2014/05/11 22:09
NeoNさん こんばんは
なるほど、CX240ですか。
241が発表された時も今のうちに240を買っておこうなんて声をあったようで、評価も非常に高いようですね。
>モニタは大事ですね〜。
本当におっしゃる通りです。同じ写真を拝見するにも新たな発見がありますね。
Terumasa
2014/05/11 23:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
4連休、おしまい Nature Photography/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる