Nature Photography

アクセスカウンタ

zoom RSS BCL-0980

<<   作成日時 : 2014/03/08 09:24   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0














OLYMPUS OM-D E-M1+BCL-0980 Fisheye

BCLとは、Body Cap Lensの略。電子接点はありません。なんせボディキャップですから。絞りはF8固定です。なんせボディキャップですから。AFなんて滅相もありません。なんせ・・・しつこいっつうの(^_^;)

35mm判換算18mmのフィッシュアイボディーキャップレンズということですが、撮り方によっては歪曲収差がきつめの超広角レンズっぽい写りになります。今日の記事ではそんな写真を集めてみました。
縦グリ無しのE-M1を首から提げて、時にはノーファインダーで歩きながらシャッターを切る。GRD2での街撮りを思い出しますね。きらびやかな繁華街に持ち出しても面白い写真が撮れるかもです。

4群5枚(非球面レンズ2枚)というボディキャップと言うには贅沢なレンズ構成のお陰でしょうか、写りもなかなかですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BCL-0980 Nature Photography/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる