Nature Photography

アクセスカウンタ

zoom RSS 荒尾にて

<<   作成日時 : 2014/01/18 13:12   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2


























OLYMPUS XZ-1

唐突に思い立ってというわけではなく、日帰り出張で荒尾市へ。九州です。熊本です。それにしても日帰りって・・・
荒尾といえばラムサール条約登録湿地の干潟が有名ということで、用事が済んで南荒尾駅に戻る時に少し遠回りして歩いてきました。お供のカメラはXZ-1、ビジネスバッグにノートPC持参ということでE-M1はお留守番です。
今回の写真はすべてシルキーピクスの「ハードモノクローム(White Tone)」というテイストを適用してモノクロにしています。年末年始にモノクロの素晴らしい作品に触れたというのもあるのでしょうか、何となくモノクロにしたい気分でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
九州出張すると、「荒尾行き」の電車をよく見かけるのですが、こういうところなんですね。熊本というのも知りませんでした。九州は、県をまたいだ長距離電車が結構あるので、面白いんですよね。
初めての土地でのスナップは楽しいですね。
NeoN
2014/01/21 00:16
NeoNさん こんばんは
荒尾市は思ったよりも「地方」でした。派手さは微塵も無く、それが逆に旅愁を感じさせてくれるといいますか、ついシャッターを切りたくなります。
九州ってなんか独特の空気がありますね。観光地ではない普通の街をふらっと回ってみたくなりました。
Terumasa
2014/01/21 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
荒尾にて Nature Photography/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる