Nature Photography

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々にBORG

<<   作成日時 : 2013/12/07 21:35   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2














OLYMPUS OM-D E-M1+BORG 50FL MMF-1仕様 400mmF8

冬鳥の季節ということで久し振りにBORGを持ち出してみました。手持ち撮影です。
1枚目以外はかなり強めにトリミングしています。

ピントさえ合えば最強の解像度なのですが、そこが難しいところです。そしてF8の超望遠ということでSSの確保にも
気をつけなくてはいけません。最後の猛禽はちょっと厳しいですね(^_^;)

これ位の解像度で300mm〜400mm程度のAF超望遠がやはり欲しいです。開放絞り値はF4程度で・・・
ロードマップには出ているものの発売時期については噂もまだ出ていません。個人的には広角ズームよりも超望遠
単焦点を先に出して欲しいと思いますが、デジカメWatchのインタビューを見る限り、いつ出るのやら・・・です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
BORGは軽くて良いですよね !
328とかを持ち出す時は、かなり気合いが入っていないと無理です。
340ぐらいの軽くてコンパクトな望遠が欲しいです。
マイクロのロードマップでは、はるか彼方 ??
フォトン
URL
2013/12/08 17:24
フォトンさん こんばんは
BORGはレンズが2枚ということで、さすがに軽いですね(^.^)
手ブレ補正もあり手持ち撮影も充分可能ですが、素人の自分はフォーカシングに困ってしまいます。
噂のM.ZD300mm F4、早く出して欲しいですね〜。来年の冬鳥の撮影には間に合わないかな?
Terumasa
2013/12/08 22:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久々にBORG Nature Photography/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる