Nature Photography

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の色

<<   作成日時 : 2013/12/24 21:58   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2




















OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

地味で必ずしもきれいとは言えませんが、これも季節の色だよねと思いながら撮影しました。
12-40mmは遠景はもちろん接写でも使えるのがありがたいです。ここは寄りたいという時にレンズを交換しないで撮影できるというのは本当に助かります。

今日の写真は3枚目以降が絞り開放です。普段はPモードで、絞り開放で撮りたい時はAモードに切り替えて、という感じで撮影してました。せっかくの開放絞り値F2.8なのでボケを活かした撮影をしたくなる時もあります。そういう時はAモードに切り替えてというが自分なりの使いこなしでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ああ、ホントにかなり寄れるんですね。
先日、たまらずポチッとしましたが、届くのは2月はじめと連絡が来ました。
人気があるんですねえ。

確かに60mmは要らなくなるかもですね。
長谷川游
URL
2013/12/24 23:28
長谷川游さん こんばんは
はい、最短撮影距離20センチというのは伊達じゃないですね。レンズの造りも良いですし、ようやくマイクロでZDのハイグレードに相当するレンズが出たなと思います。
それにしても2月初めですか。凄いですね。
自分的にはE-M1になってから60mmよりもZD50mmマクロよもう一度という気分になってます。M.ZD12-40mm PRO、ZD50mm、M.ZD40-150mm PRO、M.ZD超望遠と揃えば自分的にはレンズラインナップ完成でしょうか。ずいぶん先になりそうですが。
Terumasa
2013/12/24 23:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冬の色 Nature Photography/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる