Nature Photography

アクセスカウンタ

zoom RSS カモメでAFテスト

<<   作成日時 : 2013/11/05 23:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0




















OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

野球の翌日は折角なので松島に行くことにしました。車で行ったのですが、いやあ、混んでますね(^_^;)

今日の写真は遊覧船で御馴染みのカモメを被写体にしてのAFテストです。
まずは反省、Pモードで撮ってしまいました。Aモードで絞り開放にした方がテストとしては良かったと思います。
とはいえ結論としては「結構使えるな」と思いました。
AFはS-AF、レリーズ優先はOFFにしてシャッターを一気に押し込むようにして撮りました。
シャッターを押したらすぐにもう一度シャッターを半押ししてEVFに表示される撮影後画像をキャンセルするとリズムよく撮影できるように感じました。鳥撮りもこのやり方である程度いけるかな?SSを1/250秒〜1/500秒程度にしてISOオート(上限3200)が基本設定でしょうか。もう少し明るい望遠レンズ、出ませんかね。

写真はトリミングなし、水平と露出のみ調整しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カモメでAFテスト Nature Photography/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる