Nature Photography

アクセスカウンタ

zoom RSS M.ZD12-40mm、接写〜近景編

<<   作成日時 : 2013/11/27 23:21   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4











OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

1枚目、ピン甘ですいません。開放での玉ボケの形を見ていただければと。周辺が少し崩れてますかね。
2枚目はF4.5です。周辺までまん丸でOKですね。ズームレンズでここまで写れば充分と思います。
3枚目はF5.0、そして最後がF4.0です。描写的に美味しいのはどの辺なのでしょう・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なブログですね。
また読ませて頂こうと思います。
 
もし宜しければ一度だけ
私のブログにもお越し下さい。
 
http://ojipapa1997.blog.fc2.com/
 
王子の父
URL
2013/11/27 23:46
私が好きなのは3枚目ですが、
写りとしては、4枚目が良いと思います。
開放は少しボケが固い印象ですね !
総合的には、とてもバランスの取れたレンズだと思います。
(私は)今、レンズ断ちをしているので、
あまり誘惑しないで下さいね(笑)
フォトン
URL
2013/11/27 23:58
王子の父さん はじめまして
ご覧頂きありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
Terumasa
2013/11/28 23:21
フォトンさん こんばんは
さすが見る目が鋭いですね〜。
自分はボケの固い柔らかいというのがよく分からないのです(^_^;)
ただ、バランスが良いというのは分かります。標準レンズですし、いろんな場面で活躍してくれるというのはありがたいですね。
Terumasa
2013/11/28 23:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
M.ZD12-40mm、接写〜近景編 Nature Photography/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる