Nature Photography

アクセスカウンタ

zoom RSS 大地

<<   作成日時 : 2013/09/25 23:29   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5














OLYMPUS OM-D E-M5+LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S.

控えめな朝焼けと大地の陰影、まあいつもの写真です(^_^;)

この日撮影した写真は絞り値がF4のものが多いです。いつも通りPモードのつもりが、たぶんカメラバッグから取り出す時にモードダイヤルが回って絞り優先になってしまったようです。
たまにこんな風に「やらかす」ことがあるので、設定は極力オートで固定するのが自分流です。Pモード、WBオート、ISOオート(通常は上限1600、風景オンリーの時は800)、RAW、調整するのは露出だけ、それが一番歩留まりが良いです。

続く・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
まずはご予約おめでとうございます。(^^
ようやく涼しくなり日の出も起きれる時間になりましたね。
これから写真を撮るには良い季節になります。
E-M1のお披露目会はいつにしますか?
akiys
2013/09/26 01:02
akiysさん こんにちは
ありがとうございます。オリンパスのオンラインショップで12-40mmのレンズキットと縦グリを注文しました。発売は10月下旬だそうです。「いつもの場所」でオフりますか(^.^)?
10/27辺り、どうでしょう??
Terumasa
2013/09/26 23:09
私もオートで撮ることが多いです。
OLYMPUSの場合はAモードかな !
Nikonの場合は、最近はMモードでWBも指定しています。
ISOオートで、1600当たりまでを限界にSSを調整しています。
Nikonはオートが信頼できると思っていたのですが、
ちょっと癖があるようで、今一つ信頼できません。
特にWBはダメですね。。。
OLYMPUSのWB(オート)は信頼できます。
フォトン
URL
2013/09/27 00:11
フォトンさん こんばんは
機材によっていろいろ設定を変えて使いこなされてますね。さすがです。
自分の場合は、機材任せでシャッターを切るだけの方が結果が良いような気がします。
まだまだですね〜(^_^;)
勉強します。
Terumasa
2013/09/27 01:46
了解しました。
予定組んでおきます。
akiys
2013/09/28 23:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大地 Nature Photography/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる