Nature Photography

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰宅して・・・

<<   作成日時 : 2013/09/18 01:18   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0








OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 U

遠出したのに野球以外の写真が1枚も撮れませんでした。
自分なりに撮りたいイメージを膨らませていたのに少し残念。

帰宅後、せめてシャッターでも切ろうと近くの畑で数枚撮影。ほんの数分の間に4ヶ所も蚊に刺されました。うーん、今年は蚊が多いように感じるのですが気のせいでしょうか。突然の大雨→側溝に水たまり→高温多湿で羽化が早い→蚊の大量発生ということではないかと勝手に推察、実際どうなんでしょう・・・

さて、先週末のOLYMPUS Photo Festa 2013には行けなかったので、OLYMPUS LIVEでプレゼンを見させてもらいました。40-150mm F2.8は2014年度前半の発売でしょうか。また、期待の超望遠は300mmかなと思わせるやり取りもあります。楽しみですね。

おなじみロビンさん、最新の記事では、E-M1にZDレンズを装着してAFやら描写やらいろいろ試しています。
AFについては多少もたつく時もありますが、概ね優秀と言っていいレベルと思いました。特に50mmマクロはE-M1の方が早いのでは?という感じがしました。
作例については、いつもながらのロビンさんクオリティで流石!という印象です。SWDでない初代50-200mmで撮った鳥の写真ではISO4000なんてものもあります。ここまで映れば満足できますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
帰宅して・・・ Nature Photography/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる