Nature Photography

アクセスカウンタ

zoom RSS 初秋でも残暑でもなく、盛夏なのだ

<<   作成日時 : 2013/09/03 00:31   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4














OLYMPUS OM-D E-M5+LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./ POWER O.I.S.

手紙の時候のあいさつに初秋と書くことがはばかられる昨今の気候であります。
昨日10時過ぎから2時間ほど、皇居のお堀の回りを半周しながら写真を撮りました。
日陰を探しつつゆっくり歩いても汗が噴き出してきます。そんな中ジョギングしている方、尊敬します。
お願いです、元気を少し分けて下さい(^_^;)

43 RUMORSにE-M1のテスト記事の情報がありました。

・ボディは1,500ドル、キットは12-40mmと12-50mmの2バージョン
・ローパスレス
・True Pic VIIはモアレ除去など動画の品質が改善(image qualityでなく、video qualityとあります)
・マイク入力付き、SDカードスロットはシングル
・新しいEnvironmental Sensing Systemがシーンに応じて自動的にビューファインダーの明るさを調整
・4/3レンズはマイクロ4/3並みのAF速度
・12-40mmには12mmや17mmのようなスナップショットフォーカス機構付き
・12-40mmは新しいPROラインの最初のレンズ
・アナウンスはロンドン時間で9/10の午前5〜6時!

合ってるかな?そんなような内容だと思います。

そろそろ作例が見たくなってきましたね。どっかに落ちてないだろうか・・・9/13のアキバのイベント、行きたいな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ローパスレスは、これからのトレンドになりそうですね。
X20もなかなかキレのいい画を吐くし、K-5後継機が
ローパスレス出してきたら、欲しくなっちゃうだろなぁ。。。
花火星入
URL
2013/09/04 22:36
花火星入さん こんばんは
自分の過去の機材だと、E-30はローパスフィルターが強めにかかっていたようで、E-5に変えた時はとても感動しました。
画像処理エンジンの進歩と新型センサーの開発で、そのうちローパスレスが当たり前になるかもしれませんね。
K-5後継機の前にまずはK-5Usを導入・・・なんてサプライズはないですか(^_^;)?
Terumasa
2013/09/05 00:12
>K-5後継機の前にまずはK-5Usを導入・・・なんてサプライズはないですか(^_^;)?
いや〜、さすがにソレは無いでしょう(^^)
まだK10Dを使ってたら、それもアリかもしれませんが。
花火星入
URL
2013/09/05 08:36
花火星入さん こんばんは
やはり無いですか(^_^;)
ペンタックスは、これからも2強とは違う魅力を放ち続けて欲しいですね。
Terumasa
2013/09/06 00:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初秋でも残暑でもなく、盛夏なのだ Nature Photography/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる