Nature Photography

アクセスカウンタ

zoom RSS NOCTICRON、良い響きです

<<   作成日時 : 2013/08/04 20:40   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

パナソニックから今度出るレンズの名前、LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2だそうです。
プレスリリースはこちら
オリンパスのレンズで45mm F1.8というレンズがあってとても評判がいいのですが、自分的には0.5mという最短撮影距離の長さが唯一の不満です。コシナのNOKTON42.5mm F0.95の最短撮影距離は0.23m、ただ今さらMFを使いこなせるかという不安があります。軟弱でスイマセン(^_^;)
このレンズの最短撮影距離が0.3m程度ならかなり欲しいです。パナライカでは45mmマクロがあるので微妙ですが、ある程度寄れるレンズになってくれていれば、このレンズを新型OM-Dに装着して森を彷徨うなんてかなり楽しそうです。
さらに防塵防滴であれば・・・それはさすがに無いか(^_^;) 詳細スペックが楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
NOCTICRON、良い響きです Nature Photography/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる