Nature Photography

アクセスカウンタ

zoom RSS 3日で慣れた?

<<   作成日時 : 2013/08/23 00:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4





OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

また消されるかもですが、You Tubeに動画がアップされてたので英語の勉強がてらざっと和訳してみました。

・オリンパスイメージングアメリカの担当者がOM-D E-M1を説明。
・OM-Dシリーズのフラッグシップ機
・高画質
・小さなパッケージ
・FAST AF。43レンズで位相差AF可能、マイクロでコントラストAFもOK
・超でかいEVFは238万画素
・ユーザーの要望のひとつだったグリップもあるよ。小さなボディサイズを維持しつつ、掴みやすい。
・オプションでバッテリーグリップ付き
・MMF3アダプター経由で14-35mmを装着、フォーカシングは他を圧倒する素晴らしさ、多くの4/3レンズユーザーがハッピーになるだろう。ほとんどマイクロ4/3並みの速さ。
・他にも特徴がてんこ盛り
・グリップ付きで少し大きくなったことで操作性良好。E-P5のような2×2ダイヤルコントロールも。
・ビルトインWiFi、タブレットでいろんな調整が可能。
・防塵防滴に加え耐寒性も
・5軸手ブレ補正、歩いてても走ってても車でも動画でも手ブレはあまり心配しないで。

この後デモで動画は終わりです。

WiFiとか手ブレ補正のデモはいいからEVFとか4/3でのsuperbなAFとか見せてよ〜という不満はありますが、初見のときの違和感が無くなり、なんか良いカメラに見え始めてしまいました(^_^;)
これぞ「3日で慣れる」というやつでしょうか/(^_^;;;

ところで、この動画凄いですね。じぇじぇ!!です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Newカメラ、すでに購入決定でしょうか(*^o^*)

おめでとうございます!
花火星人
2013/08/23 00:50
私も例の動画は見ました。
意味はよくわかりませんでしたが、
期待できそうですね !
今日、デジカメinfoで、
E-M1と12-40PROのリーク写真が出ました。
なかなか格好良いですよ !
これは、購入決定かな。。。
フォトン
URL
2013/08/25 08:31
花火星人さん こんにちは
だいぶ気持ちが傾いてきた・・・気がします(^_^;)
具体的に検討するとしますか。
Terumasa
2013/08/25 14:46
フォトンさん こんにちは
動画ではカメラの質感があまり伝わってきませんでしたが、お教え頂いた画像は「良い!」ですね。
自分も今は前向きな気分です。ZDのフォーカス性能向上とマイクロのF2.8ズーム登場を踏まえ、何を残し何を里子に出すか考え始めてたりして。ちょっと気が早いですかね(^_^;)
Terumasa
2013/08/25 14:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3日で慣れた? Nature Photography/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる