Nature Photography

アクセスカウンタ

zoom RSS Do you like E-M1?

<<   作成日時 : 2013/08/19 22:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2


OLYMPUS OM-D E-M5+LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S.

とうとうリーク画像が・・・というか、動画が出ました。
デジカメinfoの記事はこちら。そしてこちらが43 RUMORS。
コメント数は今現在デジカメinfoが121件、43 RUMORSが669件。凄い数です。そしてその多くが肯定的でないもの。
注目度というか、期待の大きさが伝わってきますね。

今回の反響は、主にその外観に対するもの。自分的にも、第一印象はあまり良いものではありません(ToT)
直線基調のOM-Dのデザインに取って付けたような曲線グリップは、E-M5とE-510を足して2で割ったようでもあります。グリップを除けばOM-Dの後継機種ということでOM-1や2に対するOM-3や4のような佇まいも感じさせるのですがね。

43 RUMORSの新しい記事では、このカメラ好き?という3択のアンケートが。今のところ、YES!が37%、NO.が36%と拮抗しています。Don't know yet.(まだ分からん)が27%もいるというのが何とも微妙であります。ちなみに自分は最後の選択肢でした。甘いよな〜

さて、RX1が前よりも気になってきたぞ(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
期待のE-M1は
本体とグリップの革の高さが微妙に違うのも気になります。
同じ高さに合わすか、違えるならもっとはっきり位置を変えるなり、できたのかなと。
写真のチョイスはTerumasaさんのE-M1に対する気持ちの現われでしょうか?
険しい表情!!?
uiti
2013/08/20 16:51
uitiさん こんばんは
革の高さ、言われてみると気になりますねぇ(^_^;)
なんて言いますか、煮詰めきっていないというか、チグハグ感は否めませんです。
実物を見ると印象は変わるのでしょうか。
E-M5でせっかく確立した立ち位置を自分から放棄することは無いのにと思います。
写真ですか?はい、気持ちが表れてますね(^_^;)
Terumasa
2013/08/20 23:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Do you like E-M1? Nature Photography/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる