Nature Photography

アクセスカウンタ

zoom RSS F2.8通し

<<   作成日時 : 2013/08/16 14:15   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2














OLYMPUS OM-D E-M5+LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S.

最近は機材ネタというか、つぶやきというか、ぼやきというか、そんな記事が多いですね。
首が痛いので機材一式を持っての本格的な撮影は辛いなというところに43 RUMORSには9月第2週の新機種発表に向けた情報が次々と。なんかヤキモキさせられております(^_^;)

まずはE-M1、これは誰のための機種なんでしょうね。「売り」は像面位相差AFによりZDレンズをストレス無く使えること、後はグリップ付きのデジイチライクな外観でしょうか。画質もE-M5より少し良い程度とのことで、今のところ純粋なマイクロユーザーに刺さる情報が無いように感じますが、ZDのヘビーユーザーや欧米向けのテコ入れとしては必要な機種なのかもしれませんね。

自分の機種の好みは絶対的な性能よりもコンパクトでシンプルな方向に移ってきているので、E-M1の導入については今のところ半々といったところです。

一方、パナの12-35mmより性能が良いとされるF2.8通しの標準ズーム、これは気になりますね。欲しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ハイエンドOM-Dは確実に出てきそうですね !
4/3レンズを抱えている身としては、ありがたいです。
マイクロ用のレンズで所有しているのは60Macroのみで、
あとは、4/3レンズばかりなので。。。

新型ズームも楽しみですね !
フォトパスのポイントを貯めなければ(笑
フォトン
URL
2013/08/16 22:21
フォトンさん こんにちは
松レンズをお持ちの方は最新のセンサーや画像エンジンでレンズ性能を楽しめるメリットが大きいのでしょうね。自分のもっているZDは竹グレードまでなので、どちらかというとマイクロでの竹相当ズームの登場が嬉しいかなと言う感じです。でも、50mmマクロは試したいです。
登場は11月下旬でしょうか。ポイント、貯めておきたいですね(^.^)
Terumasa
2013/08/17 14:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
F2.8通し Nature Photography/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる