Nature Photography

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊東に行くなら♪

<<   作成日時 : 2013/07/15 22:54   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

















OLYMPUS OM-D E-M5+LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S.

そんなCMが頭をよぎった訳ではなく、この前は東北に行ったのでとりあえず南下しようかと。
伊勢神宮、山陰、九州?いやいや、予約時点は梅雨真っ最中だしとりあえず近場で気分転換ということで伊豆に行くことに。西伊豆には数年前に出かけて沼津からの大渋滞にほとほと懲りたので今回は東伊豆にしました。
東伊豆ならそんなに混んでないよねというのは甘い考えだと思わされたのは首都高に入って間もなく。車の量が多いのは仕方ないとして、なんで事故るのよ?って位に事故が多発。当事者は大変なんでしょうが、正直勘弁してよと思ってしまう心の狭い自分。ダメですね、修行が足りません。

で、宿に着いたのは午後5時半過ぎ。どこにも出かけず初日は終了です。

写真は高台にある宿から撮った伊東の日の出。同じような構図で恐縮です。35-100mmは点光源に強い気がします。ナノサーフェスコーティングの効果でしょうか。って、前にも書いたか(^_^;)


OLYMPUS OM-D E-M5+LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S.

そしてもう1枚オマケ。日の出の写真を撮っていると近くに木の枝ががさがさと揺れています。サル?と思って木を見ていたら音の正体はリスでした。耳の形的にタイワンリスでしょうかね。東伊豆は生息域のひとつになっているようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
下から二枚目、素晴らしいですね。
伊東には行ったことがありませんが、
このCMは知っています。

事故のお話し。
私も心が狭い者の1人です。
でもね、事故を起こしそうになる運転にであうことが多いのも事実。
すごく狭い車間距離で前に入ってこられたりね。
割り込むというのが適切かな。
事故の無いように心がけないといけませんね。
babathegiant
URL
2013/07/16 18:29
babathegiantさん こんばんは
あのCMのホテルもありましたので、いっそのこと泊まってみても面白かったかもしれませんね。
事故って不幸にしてもらってしまう人はともかく、仰るように自己中心な運転で事故の原因を作る人はどうかと思いますね〜。巻き込まれないよう気をつけたいものです。
Terumasa
2013/07/16 23:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
伊東に行くなら♪ Nature Photography/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる