Nature Photography

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になるレンズ

<<   作成日時 : 2013/06/22 00:28   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0














OLYMPUS OM-D E-M5+LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.

この日は坂の上りはパナライカ、下りは45mmで撮影しました。
今日の写真は25mm、ということで階段を上りながら、汗だらだらになりながら撮った写真の残りです。

さて、最近気になるレンズがあります。
ひとつ目はこれ、コシナのノクトン42.5mm F0.95です。開放F値も凄いですが、一番良いなと思うのは最短撮影距離が23cmであること。マクロ的に使うのが面白そうです。絞りによっていろんな表現が楽しめそうなのは言うまでもありませんし、これは楽しそうなレンズです。

あと気になるのが有名サイトで特許が紹介されていたオリンパスのm4/3レンズ、40-200mm F4。これ、4/3の銘玉50-200mm F2.8-3.5のマイクロ版ですよね。「快挙と言える性能」なんて、どんだけ凄いんでしょう。これで防塵防滴なら望遠ズームの決定版となりそうです。
この他に12-40mm F2.8の特許も出ている?ようなので、是非是非!出して欲しいですね。なるべく早めに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
気になるレンズ Nature Photography/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる