Nature Photography

アクセスカウンタ

zoom RSS 印旛の夕景

<<   作成日時 : 2013/05/06 19:30   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6














OLYMPUS OM-D E-M5+LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S.

アウトレット渋滞でいつもの駐車場まで倍以上の時間がかかりました。
とりあえず夕景に間に合ってよかったです。

さて、機材ネタを少しだけ。
APS-Cセンサー搭載で少し気持ちが揺らいだ新型GRですが、とりあえず見合わせとしました。
あの薄型ボディと抜群のUIに大型センサーの高画質が加わるというのは大変魅力的なのですが、センサーが大きいだけにゴミの問題はどうなんだろうというのがどうしても気になってしまいました。

そしてE-P5。E-M5と同じセンサーで各部のスペックアップが図られたモデルのようです。
フルスペックが43 Rumorsに紹介されています。
シンプルなボディラインはなかなか好みですね。これでフラッシュの箇所にファインダーが内蔵されていれば良かったのに。そこだけが残念です。まあ、これらの改善が更にブラッシュアップされE-M5後継機に搭載されるでしょうから、現段階ではそれが本命ですかね。登場は今年の秋でしょうか。個人的には来春でも全然オッケーです。

レンズは単焦点の色違いのみで竹相当のズームは出ないようですね。これは残念というか迷わず済んで安心したというか、微妙なところです。
レンズのロードマップって更新されてるんですかね。目安があるとありがたいのですが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
GR、ゴミ問題は某掲示板でも話題になってますね。
一眼レフやミラーレスのように掃除できませんからね・・・
花火星入のコンデジ(リコーR10)、相棒さんに進呈したので
コンデジが無くなりました。これは購入フラグですかね(^_^;)
花火星入
URL
2013/05/06 20:10
花火星入さん こんばんは
GRは以前2代目を気に入って使っていたのですが、ゴミ問題が2度発生したのがトラウマになってます。機構的に発生は止むを得ないようですね。
もう目を付けている機種があるのでしょうか。用途的に防水コンデジ?楽しみに購入報告を待たせていただきます(^.^)
Terumasa
2013/05/06 22:22
いいコンデジが欲しいなぁとは思っているんですが
山で使って『なんだ、コレでいいじゃん!』となってしまうと
重い一眼レフを持って登ってた自分を全否定する事になる気がして
怖くてなかなか手が出ません(^_^;)
ま、ゆっくり考えます。
花火星入
URL
2013/05/06 22:41
花火星入さん こんにちは
なるほど、そういう面はありますね。
1/2.3センサーの防水コンデジなんかいいのではと思ったのですが。
といいつつ自分が欲しいだけだったりして(((^^;)
Terumasa
2013/05/07 13:58
相変わらず、素晴らしい風景をお撮りになっていますねぇ〜 !
それにしても、アウトレット渋滞ですか ?
アウトレットモールかなにかあるのでしょうか ?

E-P5はなかなか魅力的なカメラになりましたね !
今回はE-M5の後継機か、E-7待ちでパスですが、
当然、これ以上のスペックを搭載してくるでしょうから、
楽しみです。
フォトン
URL
2013/05/10 20:01
フォトンさん こんにちは
印旛沼の近くの町に新しくアウトレットモールができたので、以前は空いていた道にも車の列ができるようになりました。盛況の証拠でしょうか。
E-P5、街撮りや旅カメラになかなか魅力的ですよね。自分も今回はパスしてE-M5後継機待ちかなと思っています。
Terumasa
2013/05/11 12:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
印旛の夕景 Nature Photography/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる