Nature Photography

アクセスカウンタ

zoom RSS Who are you?

<<   作成日時 : 2013/05/29 00:47   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0





youといいますか、この鳥初めて見たなということで。
場所は渡良瀬遊水地、いつもの水路です。シギの1種だと思うんですけど、どうでしょう。



OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 U

レンズは3枚とも75-300mmです。12-35mmと35-100mmのパナF2.8コンビに比べるとF4.8-6.7という開放F値は何とも頼りない感じがしますが、描写そのものは決して悪くないと思います。前にも書いたかな(^_^;)?
今回の写真は焦点距離300mmということで解像的に不利、しかも日没前後の悪条件であることを考慮すれば個人的には充分実用に耐えうると思います。風景で本格的に使ってもいいのではないでしょうか。

E-5で自然散策する時には14-54mmと50-200mmを軸に、その時の目的に合わせテレコンや50mmmマクロを持って行きました。マイクロでは、12-35mmと35-100mm、そこに75-300mmと60mmマクロというのが定番になりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Who are you? Nature Photography/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる