Nature Photography

アクセスカウンタ

zoom RSS 印旛沼のアイドル

<<   作成日時 : 2013/02/23 12:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4














OLYMPUS OM-D E-M5+LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S.

印旛沼のアイドル、モモイロペリカンのカン太くんを撮影。
寒い中、舟の上で寝ていたせいで体に霜が。それを丁寧に毛づくろいしていました。

さあ帰るかという頃、お孫さんを連れたおばあちゃんが「カン太くんいるかな〜?」と言ってペリカンのいる舟の方へ。
ああ、アイドルだなって思った瞬間でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

…何処かから逃げ出してきたんですかねぇ。こんなのが居着いているんですね。可愛らしいには違いないけれど、どちらかと言うと温かい地方の野鳥ですし、ちょっと寒そうな…。
kanageohis1964
URL
2013/02/25 15:03
ビックリしました !
10年ほど前から居着いているとのことで、
半野鳥 ?でしょうか。。。
どこか、動物園とかから逃げたしてきたとか ?
1年中、いるのですか ??
フォトン
URL
2013/02/25 19:24
kanageohis1964さん こんばんは
眠っているペリカンの羽の上には霜が降りていました。
寒くないはずはありませんが、適応してしまうのでしょうか。
凄いですね。
Terumasa
2013/02/25 23:15
フォトンさん こんばんは
この写真を撮った船の上が住まいのようです。
どこかで飼われていたのが逃げてきたのではとか、どこかで読んだ気がします。
1年中いるみたいですよ。冬は特に「ガンバレ!」って思います。
Terumasa
2013/02/25 23:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
印旛沼のアイドル Nature Photography/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる