Nature Photography

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがちですが... <E-30/GRD2>

<<   作成日時 : 2009/03/31 23:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4












水の流れをスローシャッターで撮った写真です。
シャッタースピードは、上から1/2秒、1.3秒、5秒、2秒です。
SSを変えて3〜4枚撮って、自分的にしっくりきたのをアップしました。あくまで主観ですが...
薄暗い中で撮ってたので小枝が写り込んでたりしてイマイチですね。でもAFの感度のよさは実感できました。







日曜日のメインイベントはこちら、宇都宮市役所近くの「らあめん厨房どる屋」さんのラーメンです。
前にも何度かこちらのブログで紹介させてもらってます。
上が「鯛だし焼豚らーめん1枚入り(しょうゆ味)」、下が「鯛だし焼豚麺スペシャル(塩味)」です。
久しぶりでしたが、いつ食べても美味しいですね〜。鯛だしのスープは残すのが勿体無い素晴らしさ、チャーシューも文字通りの「焼き豚」で肉の旨味が凝縮された逸品であります。それとネギは「那須の白美人ねぎ」でして、これがまたネギの嫌な辛味が無くて最高なのです。
なんら奇をてらったところが無くシンプルな一杯ですが、食べ終わった後の満足感はとっても大きいです。
夏には鮎だしのらーめんが出る日があって、こちらもたまらなく美味しかったりします。
おすすめですよ(^_^)/~


1〜4枚目 E-30+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro
5・6枚目 RICOH GR DIGITAL 2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
水の流れをスローシャッター、私の大好物です。
青味かかった色調が良いですね〜。最近撮っていないので
久しぶりに水辺に行きたくなっちゃいました。

らあめんは… この時間に見ちゃイケない写真です…
OkirakuStar
URL
2009/04/01 01:35
こんばんは。
いやぁ、ありがちとのことですが、落ちつくんですよねこういう写真^^
ラーメン、たしかにこの時間に見ちゃイケない写真です...^^
ゆったり人
URL
2009/04/01 23:29
OkirakuStarさん こんばんは
スローシャッターで流れを撮るのって今年2度目?ですかね。当たり前ですけどSSによって水の表情が変わるわけですが、この写真を撮ったときはf2.8でも1/2秒という状態だったのでいろんなSSを試すことができました。
ラーメンは具沢山の見た目豪華系のラーメンよりもシンプルながら素材のよさが感じられるものが好きです。
美味しいですよね、ラーメン(^.^)
Terumasa
2009/04/01 23:29
ゆったり人さん こんばんは
水の流れにスローシャッターというは定番ですけど、たまにはいいですかね(^_^;)
深夜のラーメンはあまり体に優しくないですかね。でも、ちょいと一杯の後のラーメンって美味しいですよね。
明日の昼はラーメンかな。
Terumasa
2009/04/01 23:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ありがちですが... <E-30/GRD2> Nature Photography/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる